見出し画像

休日の使い方

皆さんはどのように休日をお過ごしだろうか?
私は、なにもなければ
起床→ご飯→掃除(1-2時間)→勉強(2時間)→昼
そのあとは虚無の時間を過ごしている。

最近この「虚無の時間」がとても無駄だということに気づいた。
今までは朝から夜20時半頃まで約6連勤で働いていたため虚無の時間が生まれてもなにも思わなかったのだが、転職を機に「これは無駄」ということにようやく気づいた。
かく言う今もルーティンが終わったあと昼寝をしていた。

趣味が「ディズニー」しかないため、アニメを見る気が起きたりパークに行く気が起きたりしない限りすることがない。ましてやパークは年間パスポートを販売していないため中々行くに行けない状態である。
ゲームも好きだが、ずっとやってると目が疲れてしまうため長時間も出来ない。

思えば小さい頃から学校・習い事・勉強の3本柱で生きてきた。
きっと両親は、少しでも特技を見出してあげたい、少しでもいい学校を出ていいお給料の出る職場につかせてあげたい為に尽くしてくれていたんだろう。
感謝はしているが、休日というものがほぼなかったため「休日の使い方」が分からないのだ。

私の周りの人達に聞くと休日は趣味のウィンドウショッピング、ジムにいく、配信する、推し活しているなど色んな答えが帰ってくる。

私はなにをしたいんだろうか。
ジムは途中から行きたくなくなるだろうし、ウィンドウショッピングは毎週していたらお金が無くなってしまう。配信は論外、推し活は年パスないため却下。
もやもやしながらYouTubeショートを見ていたら、レジン作家さんのショートが流れてきた。
美的センス1mmもないが、細々した作業は嫌いでは無い。やってみたいと思った。

こんなにダラダラと文章を書いて結局今日は「レジンをやります!」宣言の話だった。
とりあえずスターターセットがお手頃な値段だったので購入しようと思う。
またいつかレジンの進捗状況など書けたらかいていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?