見出し画像

秋の大本命!4大羽織りアイテム!

いつもKarakubuyをご愛顧いただきまして、
ありがとうございます!

どうも、こんにちは、
Karakubuyの大倉です!

前回「先週の人気アイテムランキング!!」 記事、
皆様はご覧になりましたか?

まだ見ていないお客様は
是非見てください~~~

秋は季節の変わり目であり、寒暖の差が激しい時期です。

そんな時に重宝するのが、羽織りアイテムです。

今回は、秋のファッションにおいて欠かせない4つの大本命羽織りアイテムをご紹介します。

これらのアイテムは、スタイリングのアクセントとしてだけでなく、
温かさや快適さも提供してくれます。

ぜひ、この秋のコーディネートに取り入れてみてください!


①ラフ過ぎずオフィスでも通用するジャケット


ジャケット=通勤服はもう古い!

実は、普段着にこそ光るアイテム。
カジュアルなご近所コーデにサクッと羽織れば、

洒落感アップかつキレイめコーデに変身できるから
いつでも頼れるアイテム。

まずは1枚羽織ってみて、
ジャケットの便利さを感じると手放せない強い味方になるはず。

1.1黒やグレーよりきちんと感も損なわないインディゴジャケット。

一から手作業で完成された藍染フレンチワークジャケットです。

ブルーなどの同系色を合わせると
柔らかな着こなしができるのがブルーの魅力。

・生地は秋冬にマストな暖かいコーデュロイ生地◎
・実用性の高いポケットをプラス
・秋、冬、春先とトップス、アウターとしてロングシーズン活躍
・ヴィンテージのような味のある風合いが特徴です。

1.2クラシカルでかっこいい、多色使いチェック柄ジャケット。

秋といえば!チェック柄のジャケット。

主張しすぎず、普段着に使える細かいチェックの定番化が進行中。

・襟元はオープンカラー仕様で、首周りの締め付けがなく快適に
・フロントには大きなパッチポケットを堂々装備。
・凹凸とした独特の風合いが奥行き感を演出し、
・高級の手織りのウール混ツイード素材

②季節をつなぐ代表選手“カーディガン”

ちょっと肌寒い、ちょっと物足りない時の味付け。

そんな“ちょっと”に使えるカーディガンは、
かしこまらず肩の力を抜いて着られて

2.1ラク&きちんと見え両立ニットカーデ

襟部分はスタンドカラーと呼ばれるスタイルで、首元にボリューム感とエレガントさを齎す、カーディガンに上品な印象を与える。

表面にケーブル編み目を交差させることで立体的なデザインを作り出す。

ポリアクリロニトリル、ポリエステルやポリアミド繊維の3者混紡生地を使用し、細番手高級糸のこと、きめ細やかで肌触りもとても良く、独特の微かな光沢感も品が良い。

2.2ジャケットみたいで、カジュアルも大人に仕上がる

厚手ナバホセーターはネイティブアメリカン・ナバホ族の織り上げものへの敬意を込めたアイテム。

ビンテージにあったナバホ族の特徴的な模様柄から柄パターンを踏襲し、
複雑な柄が織り込んでト明るい色合いの対称で、
見た目からナバホ文化を体験。

かなり厚手があるしっかりとしてるニットジャケットなので、
これからの季節に着こなしが楽しくなる一点です。

③カッコつけたいなら、スカジャンが正解!

ちょっと肌寒い、ちょっと物足りない時の味付け。

今シーズンは、特別なイメージをくつがえす素材から
デザインなものまでバリエーション豊富。

着こなしの幅の広さは、羽織った人から実感できる!

3.1スマートさと着こなしやすさを併せ持つ万能アウター

ストリート系、アメカジ系におすすめ!

・光沢感のあるサテン生地を採用し、
・多彩なカラー、刺繍針数を使うことで密度の高いしっかりした刺繍
・薄手のスカジャンなので、これからの季節にピッタリなアイテム
・大きめサイズを選んでトレンドのビッグシルエットで着ていただくのもオススメです。

3.2和風を身につけるスカジャン

刺繍が施された古着チックなデザインのスーベニアジャケットが登場!

国芳の描いた善知安方忠義伝をモチーフとした、とても迫力がある骸骨の図柄をスカジャンに再現しました。

高級感のある色糸で刺繍が施され、特筆すべきは刺繍糸の色の使い。

ここまで和風のある絵柄は珍しい上に、刺繍も非常に繊細かつ立体的であり、神業とも言える職人技が見受けられる逸品である。

④ちゃんと洒落ていてシャツ

この秋もシャツ人気は継続中。

その理由はきちんと感、
トレンド、着回し力と1枚で何役もこなしてくれるから!

羽織りとしても使えるから、
前を開けても閉じても成り立つバランス感が選ぶ時のポイントに。

肩がけしたり、ジャケットINしてみたり。アレンジも簡単!

4.1定番的な白シャツは、ジャガードを効かせて更新!

タイムレスなアイテムだからこそ、曖昧な季節にも頼れる白シャツ。

オリジナル加工で表面にシワのようなジャカードテクスチャは綺麗に現れていて、お洒落で高級感のある佇まいを演出。

・サラッとした手触りに速乾性を携えた、高機能綿麻素材を採用。
・裾口を曲線的に仕立てたカーブヘム仕様
・綿麻混紡した素材を使用、吸汗性と速乾性に優れ

4.2自由に楽しめるストライプシャツ

大人のカジュアルスタイルに合う、
細いグリーンストライプ柄のバンドカラーシャツ。

フロント左胸元に英字「stay true」刺繍バッジをさりげなく配置、
キャッチーであり、レトロ感のあるベースボールシャツの雰囲気。

サンディング加工を使用し、
細かい目のサンドペーパーが巻かれたローラーを生地の上で転がし、
生地表面をすり減らす、何年も着古した風合いの効果が得られる。

これらのアイテムは、おしゃれだけでなく、
秋の気候に対応する機能性も備えています。

自分の好みやシーンに合わせて、
お気に入りの羽織りアイテムを見つけてみてください!

本日のご紹介は以上となっております。
いかがでしたでしょうか?

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?
少しでもご参考になれば幸いです!

本日も karakubuyの大倉ブログを読んで頂き、
ありがとうございます!

※ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、
変更する可能性がございます。ご了承ください。

「Followお願いします!」

☆☆LINEお友達登録で、1000円OFFプレゼント!
ごお問い合わせや質問などお気軽に

※karakubuy公式SNSも是非フォローお願いしますね!

lnstagram
Twitter
Note
Facebook
Pinterest
Youtube
Ameba blog
Tiktok
LINE

karakubuy公式SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?