見出し画像

気楽に考えても、深刻に考えても、結果が同じだったら?

いつも投稿をご覧いただき、誠にありがとうございます💕

今年は年初から色々とありますね。考えさせられることが多く、日々自分自身を見つめ直しています😌

ところで、なにか問題が起きた時、大抵の方はその問題に関して、頭がいっぱいになってしまいますよね。それが、普通なんだろうなぁと思います。

しかし、問題が起きても、動じないというか、気楽に考えているなぁ~って感じの人っていますよね。昔は、こんな人が気に入らなくて、怒りすら感じていました😤 

でも、最近は、「こんな生き方の方が、幸せなのかもしれないなぁ~」ってつくづく考えさせられます。

物事を気楽にとらえても、深刻にとらえても、結果が変わるわけではないのだったら、気楽にしていた方が幸せですよね。
ネガティブに、深刻に考えて物事が好転すれば良いのですが、大体の場合、あまり良くないものを引き寄せていた!なんてこともあったりしますしね。

気持ちを落ち着かせ、気楽に生き、問題すら忘れるぐらいになると、勝手にすべてが良い方向に向かっていけるんですよね😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?