見出し画像

オリジナル料理 オクラの豚肉巻き梅味噌がけ


ふと思い付いた料理です💖

梅味噌。
紀州南高梅はちみつ梅干しをたたいて
味噌・砂糖・酒・みりんで煮詰めた物です。


お肉を用意。

豚肉に軽く岩塩とブラックペッパーをコリコリして
のり代わりにピザ用チーズをパラパラ。
オクラを置いて巻いていきます💖


巻いた所。これを米油で焼きました。


梅味噌をかけて大葉と茗荷をトッピング。

オクラの食感が、最高です😆
サッパリして梅味噌合います♪
「やっぱ大葉と茗荷無いとこの味にならないよね‼️これからの季節にイイね〜」と息子。一口食べて目をつむり上を向きました←本人気づいて無い美味しいポーズ💖

メニューは、オクラの豚巻き梅味噌がけ・しらすと小松菜の卵炒め・京都の刻み柴漬け・黒米入りご飯・麦茶でした。



次の日のランチは、リメイクして

しらすと小松菜の卵炒めのクッパ風を作りました💖
鍋に鶏がらスープ・塩少々・胡麻油入れてスープを作って炒め物をサッと煮て、器にご飯を入れ上からかけました😊仕上げに胡麻をパラパラと



焼いてあった肉は、チンして昨日と同じく梅味噌をかけ大葉と茗荷を散らしました。


日々の食事。
リメイクしたりチンしたり工夫して楽しんでいます♪

今朝は朝から簡単ジャムつくっちゃいました💖
私、amebloには1日に3,4回は投稿してますが、noteはちょい厳選して文章も変えて投稿しています☺️

ここまで読んで下さりありがとうございます🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?