見出し画像

推し活

20年ほど前、韓国ドラマ『冬のソナタ』が
日本で大ヒットして、当時、観ていない人ですら一度は聞いたことはある『ヨン様』

私はドラマよりも、ヨン様のロケ地めぐりや、ヨン様を愛してやまないファンの方の特集
の方が記憶に残っています

ヨン様のイベントに熱狂している、60代くらいの奥様と

その人混みからちょっと離れた後ろで
ただ推し活中の奥さまを眺めている旦那さま

旦那さまは他の男性に色めき立つ奥さまを
見てどう思うのだろう…
と結婚前の20才そこそこの私は思いました

奥さまはすごくイキイキ楽しんでいて、たぶん旦那さまは興味はないけどついてきているのか、連れてこられてるのか、はたまた運転担当か

詳しいことは全然覚えてませんが
私はその旦那さまを見て、すごいな〜
優しいな〜と思った
ことだけは強烈に覚えています


以前私の周りでも、BTSや日本アイドル
の推し活をしている人が結構いましたが、最近さまざまな事情でテレビの露出が少なくなり
以前より、聞くことが減りました

でも、推し活している友達たち、みんなアラフォーだけど(笑)とても楽しそうで、めっちゃ眩しい✨✨✨うらやましい‼️

中年期とか空の巣症候群なんて言って悩んでるより全然いい❗️

今となっては、あのヨン様を追いかけている奥さまを見ている旦那様の気持ち…少しわかる気がします。奥さまが、色々悩んで塞ぎ込んでるよりも
何かに夢中になって、明るく活力みなぎって生活してくれるなら、その方がいいのでしょう

私も旦那に塞ぎ込まれるくらいなら、なにか打ち込めるもの見つけてほしいと願います


さて、私ですが友達に推しみつけなよ!
と言われ続けてきましたが、イケメンだな〜と思う俳優さんやアイドルはいてもそれどまり。

ちなみに…
見てるだけでもいいイケメンだと思う俳優さんは山田裕貴さん。

演技が好きな俳優さんは
濱田岳さん、重岡大毅さん、星野源さん、ムロツヨシさんとか、思い出せないだけでたくさんいますが

推し活とは縁遠い状態で、コンサートに行ってる
友人やグッズの争奪戦、抽選に当たった、外れたなどの一喜一憂しているのを聞きながら、なぜ私は推しができないのだろう…

あんな、キラキラするなら私も推し活したい。

でも肝心な心がときめきく推しが見つからない…


ところが、最近私

推し活始めちゃってます

しかも、複数🫶

今日も推し活グッズのためにセリアに
行ってきました😆✨

私の推しは 

ピクミン
おぱんちゅうさぎ
ちぃたん⭐︎  


です❤️


推し活を人間対象で考えるからいなかった…

私、ちょっとシュールなキャラクター大好きなんです。昔から。

先日、ちぃたん⭐︎が白浜に来ていたことを知り
急遽、在宅してた次男を食べ物で釣って同行させ会場に行きましたがちぃたん⭐︎おらず…。(1人で行くにはまだ恥じらいが…笑)しかし次男は用事があったのですぐに一度帰宅。

でも、諦めきれない私は今度は部活から帰宅した長男を食べ物で釣り再び白浜へ🚗

ちぃたん⭐︎いました👏

コロナ禍SNSで知って
シュールすぎるちぃたん⭐︎に元気をもらっていた頃を思い出し、一緒にチェキまで撮りました❗️

息子はまぁまぁ遠くから
そんな母を見ていましたよ…(笑)

ちぃたん推し再燃🔥


ちなみに、撮ったチェキはちいたん⭐︎から
手渡しでもらう手筈だったみたいですが、
ちぃたん⭐︎はスーパーボールすくいをしたあと
で手がびしょびしょとのことで、係の人から受け取りました😂
スーパーボールをすくってるちぃたん⭐︎
みたかった…

きっとむちゃくちゃだったことでしょう


しかし、あのヨン様特集でみた奥さまのように
猛烈には突き進めない、いらないプライドが
私を邪魔してます😂

たとえば、キーホルダーつけるの
ちょっと恥ずかしいとか(笑)

旦那的には、この方達の推し活なら
応援する気持ちが湧くとのこと(笑)
許可も出たし、あとは自分がプライドを
捨てられるかどうかです❗️

まだまだ推し活初心者です🔰
どうぞよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?