見出し画像

今年の目標2:手放すこと

今年の抱負シリーズ第二弾です。

(その1は ”丁寧に生きる”でした。)
2つめは ”手放す”です。

今年手放すこと:

  • 正論を重視すること ーー>正しさより’愛’の心を優先して考える。

  • 反省しすぎること ーー>過去は変えられない。失敗は学び。前進あるのみ。

  • 頭でばかり考えること ーー>直感やふわっと浮かぶことに意識を向ける。そこに真実や心が本当に欲している物がある。

  • 自分の中に感じる違和感を無視すること ーー>違和感は絶対に何かを伝えようとしている!無視し続けて良い結果はありえない。

  • 心配や不安 ーー>その不安、妄想です!

  • 我慢すること ーー>自分のHAPPY波動を下げる我慢は最終的に誰のしあわせにもならない。

  • 不健康なこと ーー>暴飲暴食はもちろんNG。よく寝てよく休んで良質なご飯を食べて軽い運動をします。漢方も取り入れたい。

をあげました。

今年は自分のBEING(あり方)をしっかりと考える年。
今まではホントにねー、漠然と生きていたのです。
今年はちゃんと意図的に自己成長と他者貢献を考えて日々過ごしたい。

皆さんは何を手放しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?