見出し画像

幸せを”引き寄せる”ためにすること。

引き寄せ。

あなたはどう思いますか?
なんとなく、不思議とかあやしいと思う人も多いかもしれないですね。
でも最近では脳科学でも説明されています。
近年ではライフスタイルとして定着してきている瞑想や、マインドフルネスにも関連しているのです。

海外では『引き寄せ』の考え方はふつうに理解されていて、特に成功者ほど実践されています。

では。
どうしたら幸せを引き寄せられるでしょう?

幸せの引き寄せに一番大切なのは 『与える』ということ。

与える分だけ受けとれる。


意外と思うかもですが、
受け取る前に『まず与える』です。

お金や人生のゆたかさを求めたとき、
まずは ”得る”ことを考えるのが普通ですよね。

引き寄せは同じ波動に引き寄せられます。
波動はあなたの感情からくるエネルギー。

『すっごく欲しい』の気持ちの根源は、”今、無い”の欠乏です。
執着に近い『欲しい』の気持ち(波動)を放った時、
引き続き『すっごく欲しい』の欠乏状態の自分を未来に引き寄せてしまいます。

逆に、与えるは自分自身が豊かな状態の波動です。
豊かなエネルギーは、さらに豊かな未来を引き寄せるのです。

今の”普通”に感謝する。

想像してみてください。
もし、今普通にある物がなかったり、
いつもいる家族がいなくなったりしたら。。。

たとえば、エアコン。
今日、壊れたらものすごく困りませんか?
そして、毎日ちゃんと動いているエアコンに感謝しますよね。

そう思うと、感謝できることは日常にたくさんありますよね。
そして、その感謝の気持ちが『与える』気持ちを生み出します。

いつも朝イライラしていた配偶者にも、
明日からいなくなるかも、と思ったらもっと優しくできるはず。

自分の幸せのイメージを明確にもつ。


自分が『何』を望んでいて、
どんな願いを持っているのかのイメージを明確にしてみましょう。
その願いや夢を、ワクワクした気持ちで想像してみてください。

幸せに結婚している自分
仕事で認められ昇格した自分
憧れの人と会う自分
健康で美しい自分

すでにその願いが叶っていると思い、
心でふあーっと幸せを感じましょう。

その幸せな気持ちが未来の自分になります!

高い波動は幸せへの道


与えること、感謝すること、幸せに思いを馳せること、これらは全て高い波動のエネルギーです。

特に『与える』は、他者に対してポジティブな思いを放つので高い波動です。

逆に、執着する、不安や恐怖、などは低い波動。
そんな気持ちに陥った時には、
どうしてそう思うのか、
どうしたら気持ちを軽くできるのか、
深掘りしてみる。
瞑想してみる。
アファメーションで自分の心に話しかける。
どんな小さいことでもいいので、ワクワクするような好きなことをします。

好きな紅茶を飲む。
美味しいご飯を食べに行く。
友人に電話する。
好きなアーティストのライブ映像をみる。
などなど、、
自分の機嫌をとるような行動をとってみましょう。

心がフッと軽く楽しくなったら、
未来の自分が楽しい気持ちになる引き寄せがおきます。

まとめ


幸せな人は与える人。
そして、いつも感謝し、HAPPYな人。

難しいですよね。
でも、そんな人になりたいですし、
なんだか幸福の真実を感じている私です。



引き寄せについてもっと深掘りたい方、ぜひAmazon オーディブルで聞いてみてください。

30日間の無料体験ができます。なんと、ただ!!
30日以内に解約してもダウンロードした本一冊はもらえます!

5次元瞑想 ハッピーな引き寄せの法則が起こる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?