見出し画像

エリザベート 10.21 13:00

念願のエリザ!DVDで散々見ているので、もう既に5回くらい観たことがるような気がしてしまいますが、初めてです。

今回のキャストはこちら↓

10/21 13:00

それでは早速感想を。

感想

もともとストーリーがめちゃめちゃ好き!!とかそういうタイプの作品ではないということを前置きしておきます…笑

私の中で、「作品を観に行く」時と「音楽・キャストを観に行く」時があるんですけどエリザはやはり後者だなと。

とりあえずキャストの感想書いていきます✏️
(次の観劇に追われているのでめっちゃ簡潔に)

ちゃぴシシィ
めーーっっちゃくちゃ好きなシシィ!!!
圧倒的に強い女なんですよ!!

パパみたいになりたいの時のお転婆さも最高だし、私だけにで覚醒する感じも大好きだし、なんかもう全部最高です!笑

私が踊る時が1番のお気に入り。
閣下に圧勝するシシィ!!
歌い方、表情、立ち振る舞い全てがトートの一枚上手感があり大好きでした♡

古川トート
既に見たみたいな気持ちだけど見たことのなかった古川トート!笑
DVDでルドルフとしては見ていましたがトートとしては初めましてですね☺️

ガンガンアレンジを入れてくるのが最高すぎてテンション上がってしまいました!
あんなに格好良く歌ってるのにシシィに完全拒否される様が、わかっているのにやっぱり面白くてニコニコしながら見てしまいました笑

TLの情報によると、結構アレンジを変えてくるみたいなので次行く時が楽しみです☺︎

佐藤フランツ
分かっちゃいたけどめっちゃ好き!!!
エリザの中ではフランツ推しなのですが、あんなフランツさらに好きになっちゃいますよ!笑

BWMLの時に夜のボートを聞いて、こりゃやばいと思った記憶があるのですが、やはり圧巻の夜のボートでした…三重唱も最高!!

悪夢は抗い方が控えめでそれがとてもしんどい!!抗えきれない感じが無力さみたいなものを感じてフランツ😭ってなりました…
万里生フランツに飼い慣らされすぎて、他の悪夢を知らなかったのですが、新たな悪夢を見ることができました✨

甲斐ルドルフ
お久しぶりの甲斐くん。
フェルセンで初めて観てからもう1年半以上になりますか…笑

安定で歌が上手!
かなり身長高めな甲斐くんですが、トートを前にするとシュンとなった感じで急に小さく見えるのがすごいですね!?

ルドルフもう少し出演時間伸びないんか?というくらいかなり短いですが、しっかりと存在感のあるルドルフでした!!

涼風ゾフィー
先に観た友人からめっちゃ良い!と聞いていたのですが本当にめちゃめちゃ好きなゾフィーでした😭

ゾフィーは基本的に怖い印象だったんですけど、なんか怖いだけじゃない、フランツへの愛をすごく感じるゾフィーで、大好きになりました!!

実はこの後の手持ちも全て涼風さんなので、また拝見できるのを楽しみにしてます♡

上山ルキーニ
一時休演もあったので心配していましたが、キツそうなところはセリフ風にアレンジされていたり、ファルセットに行ったりと工夫されていて、とても素敵なルキーニでした!!

私の知っているルキーニが何を隠そうあの人間味ゼロ狂気の成河ルキーニなのですが、上山ルキは人間味溢れているところが新たなルキーニ像を知ることができて面白かった…!

どちらかといえばルキーニは人外系のイメージだったのですが、今回、あぁちゃんと人なんだなって実感することができました。

狂気ルキも人間味ルキもどっちも大好きですー!

よく考えたいところ
・ラストシーンの閣下
あのぽやっとした表情は一体どんな心情を表しているのか、いまだによく理解できていないのでとりあえず候補を。

①欲しいものを手に入れてしまったことから生まれる喪失感

②"生きているお前に愛されたい"ゆえ、シシィが死んでしまった後はどうしたら良いの?という戸惑い

このどちらかだとは思っているんですけど、いまいちよくわかりません(トートがわからない)
次観た時にあらためて考えてみます

上にも書いたように次の観劇が迫ってきていて全然深いことかけずに終わりましたが、あと2回観る予定があるのでいろいろと深掘りしていければと思います!

まずは東京公演、無事に完走できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?