見出し画像

東京ラブストーリー 12.2 13:00

今回は空キャスト、女子会アフト付きに行ってまいりました!

でもまずは恒例の見え方について!

劇場の感想

初めての2階席!
A列のセンターブロックで観劇しました。

ブリリアと言えば手すりが邪魔なことで有名ですが、この席はとっても見やすかった!疲れてきて座り方が崩れてきても全く手すりは邪魔になりません!!
見切れもないし、思った以上に近くてオペラを使わなくても表情が見えるし、とても好きな席になりました!!!

前回1階後方に座りましたが、その時よりも近い感じがしました。

詳しい座席番号についてはブリリアの見え方まとめ記事の方に書いておきます!

作品の感想

やっぱり話が合わないものは合わないので、そこについてはもう触れないでおきます。

まずは私が安心した話から…笑
初見時、リカのことをめちゃくちゃ好きになって特にやばい奴って感じで観ていなかったのですが、想像以上にTwitter上でやばい奴認定されている感じで。

え!?そんなに!?って思ってたんですけど、今回が初見だった友人と(飲み会乱入はさすがにやばいけど)リカが1番まともなのでは?という話になって、同じ考えの人がいたー!!!ってなりました笑

友人は中高の同級生なので、もしかしたら私たちの周りにはリカタイプの人が多くて、それに慣れているから違和感がないのかも?と話しました。
私は思っていることをはっきりと伝える人の方が好きです。

さて、そろそろキャストごとの感想に行きます。
できるだけ(全くの別物って感じだったので)海との比較にならないように書こうと思いますが、多少は入ってくるかもです。

柿澤カンチ
サッカーの話題をぶち込みまくってきた柿澤カンチ…笑
1回目のアドリブが終わったかと思えば、2回目のサッカー話が始まり笑わせてもらいました。

やっぱり歌の安定感がすごくて聞いていて安心できる!
しかも、歌の中でちゃんと演技もしてくれるのでとても良かったですー!!
BBでソロ1曲しか歌わなかったの勿体ない…笑

床友なかっきー、さすがに床に行く演目ではないよな!!と思っていたら、結構床にしゃがみこんだりしていて面白かったです笑

玲奈リカ
はい、優勝。
玲奈リカは一人で生きていけそうなくらいもうパワッッフルですね!笑
とりあえず玲奈ちゃんのことは私が幸せにします(n回目)

やっぱり24時間の愛?が至極すぎて!!
ブリリアに圧倒的に勝ち誇り(スピーカーはちょっと負けるけど)、1幕ラストをしっかりと締めくくってくれるの最高すぎます。
この楽曲のためにチケット代払ってるみたいなところあるので…

ふうかちゃんもお気に入りと言っていましたが、赤パンツの衣装が可愛すぎて!!格好いいし!!スタイル良すぎて。
あとはカラフルなストライプのブラウス?もお気に入り!!
全部可愛かったです♡

夢咲さとみ
彩春さとみが今治から東京に出てきて頑張って背伸びしてる、という感じでしたが、夢咲さとみはおそらく箱入り娘です…笑
笑い方とかがお嬢様な雰囲気を醸し出しててめちゃめちゃ可愛い。
これはもう三上のほうが背伸びしなきゃってなっちゃいますよ???笑

ねねちゃんの台詞の言い方、特に語尾が大好きなんですよね~!!
夜来香ラプソディの時の関西の人ですか⁉みたいな勢いと威勢のいいキャラクターも大好きだったけど、おとなしい感じのさとみも可愛かったです!

廣瀬三上
代官山というワードが似合いすぎてて笑
確かにめちゃめちゃ遊んでそう…だからこそ長崎尚子のことが頭から離れない!みたいなシーンとのギャップが良かったです✊
廣瀬さんもサッカーを見たようで…笑
余裕満載の三上、なかなか良かったです。

かっきーとの身長差とかも、キャラクターを表している感じでよかったなと思います!

気になったところ


前回もちょっと書きましたが、2018年に設定を移す必要ありました??
現代に近いからこそ、私はこの話が、登場人物たちが、理解しにくい感があります。

元の設定のままだったら、ふーん、昔はこんな感じだったんだ~って流せるんですけど、4年前と言われてしまうとそんな感じなの??って思ってしまうことが多く。

何回も言ってますけど話が合わないのでそう感じるのかもしれないですが、いっそのこと設定そのままでよかったのでは?と思います。


カンチ、なんで最初だけ余所余所しいんですか?
お仕事のシーンは通勤場面からだいぶ時間が経っているんですかね…?

話の流れ的に、通勤した日のことかな?と思いましたがそれにしては急に口調が崩れすぎなのできっと時間が経っているんですね。
私が聞き逃しているだけかもしれないので、どなたか教えてください笑


2回目になるけどやっぱりプレゼンが解せぬ!!!
清らかな水~みたいな感じで歌われてもやっぱりなんか違うんですよ笑
1回目よりは受け入れられるかなって思ってたけど無理でした。

一緒に行った(プレゼンシーンの存在は知っていた)友人は「本当にここがクライマックスだとは思っていなかった」と言ってましたがほんとその通りです。

めっちゃ山場みたいな感じなのでなんでこれ⁉ってなるんですよね。
しかもこの後、喜びを伝えたい!!って行く先がさとみなのでね、話の構成上こうなってしまうのはわかってるんですけどなんで⁉という気持ちが先に来てしまいます。

アフタートーク

今回は女子会アフタートークということで計5人のガールズによるお話でした!!もうね、皆さん可愛すぎて目の保養。本当にみんな可愛い。

面白かったのが、カンチと三上どっち派?という質問になぜか客席側が手を挙げさせられたという笑
ちなみに三上派が多くてびっくりしました。皆さん、遊ばれたいの!?笑
私はどっちも嫌ですけど命がかかってて選ばなくてはならないみたいな危機的状況だったら、カンチを選びますね。一応は。

自分の曲以外で好きな楽曲は?という質問で、1番に三上の曲歌ってくる玲奈ちゃんは解釈一致だし、リカ楽曲歌う彩春ちゃんも可愛かった♡

あと、ふうかちゃんにメロメロな玲奈ちゃんが最高すぎてこっちがニコニコを通り越してニヤニヤしてました笑
玲奈ちゃん、ふうかちゃんが一生懸命話してくれてても顔見ちゃってあんまり話し入ってきてないって言ってたけど、ほんとめっちゃわかる!!!

とにかく可愛いの飽和状態なアフタートークでした😊

と、アフタートークが最高だったおかげさまで本編の記憶が薄れ掛けていましたが無事感想を書き終えました。

皆様の書く感想とかがとても興味深いので、どんどん読んでいこうと思います!

千穐楽まで無事に公演できますように…



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?