見出し画像

BW&WDW旅行10日間⑩〜ユナイテッド航空でフロリダから帰国〜

前の記事はこちら


いよいよ帰国の日となりました。
この日の飛行機は7:00台発ということで、私たちは前日の夜パークから帰ってきたまま寝ませんでした‥とにかく眠い!!!

Uberで空港へ

行きと同様に帰りもUberを利用。
4:30頃に予約しました。
チェックアウト後にエントランス前で待機。
予定していた時間よりは5〜10分ほど遅くはありましたが無事にUberがやってきました。

運転手さん曰く、決まっていた担当の運転手さんがキャンセルとなったため代わりに来てくれたとのことでした。

キャンセルになったまま来なかったらと思うとゾッとします。代わりに来てくれた運転手さん、ありがとうございました。

オーランド国際空港

空港に到着すると、5:00台とは思えない大混雑が待ち受けていました。

チェックインは安定で自動チェックインだったので荷物を預けてすぐ終了。パスポートを見せることもなく、あっという間に完了しました。

しかしそこで油断してはいけません。

なんと、保安検査に45分くらい並ぶんです。
保安検査場目の前の大行列からはみ出してさらに列が伸びていました。早朝だから遅めでいいかなど思わずに早めに向かっておいて良かったです◎

保安検査を抜けると、行きに乗ったモノレールの乗降口へと到着。
そのまま乗車しターミナルBのゲートへ向かいました。

搭乗までの時間、ゲート付近の椅子で時間を潰していましたが、だんだんと朝焼けが見えてきてとても綺麗でした。

ユナイテッド航空①

帰りもユナイテッド航空を利用!
ニューヨーク→オーランド便であまりにも爆睡していたため全く気づいていませんでしたが、国内線でもスナックやドリンクをいただけるんですね✨知らなかった!

安定で何の飲み物があるのかわからなかったのでとりあえずありそうなリンゴジュースをお願いしたらまさかの缶で来た!!笑
しかもミニッツメイドでとっても嬉しい🍎

スナックはチョコレートのお菓子が目に留まったのでそれをいただきました。甘すぎず、とても美味しかったです!

その後は寝ていたらあっという間にシカゴに到着!!!乗り継ぎです。

オヘア空港

乗り継ぎ

国内線で乗り継ぐというのは初めての経験だったのですが、今回びっくりしたのが
①出国審査なし
②乗り継ぎ前の保安検査なし

の2点!

ヨーロッパ方面に向かう時、いつも1便目を降りたらすぐに保安検査だったのでそのつもりだったのですが、降りるゲートと搭乗ゲートが同じ場所のタイプの空港だったのでそのまま解放されました。

オーランドを出る前に出国審査もしてないし、さあどうしようとあたふたしたのですが、係の人に聞いたところ出国審査も保安検査もないらしいです😂

そんな自由でいいんですか!
って感じですが大丈夫みたいです笑

シカゴピザ

2便目までだいぶ時間があったので腹ごしらえ‥ということでシカゴピザを購入しました🍕
シカゴピザってずっと憧れていたんですけど高くてなかなか食べたことなかったんです!シカゴで食べられるなんて嬉しい☺︎

ボリューミーでとっても美味しかったです!
半分こでちょうど良かった!

ユナイテッド航空②

スナック&ドリンク

2便目も定刻で離陸しました。
出発してすぐにスナック&軽食が出たので、またもリンゴジュースをチョイス。

だいたい離陸の40分後くらいに出ました。

機内エンタメは行きと全く同じであまり映画の本数はなく‥BTTFがあれば観たかったのですが残念ながらありませんでした!!!

機内食①

離陸の1時間半後くらいに機内食の1回目。
チキンかパスタを選べたのでチキンをチョイスしました。
カタール航空やエミレーツ航空は事前にメニューが出ている&どちらにするか聞かれるときに詳しい味まで教えてくれますが、ユナイテッドはチキンかパスタか!としか聞いてくれないので、味付けは賭けです😂

14:35

今回はチキンカレーのようなものでとても美味しかった!!ものすごく長いお米が使われていたので見た目は不安だったんですけど、食べてみると普通に美味しかったです。

軽食

離陸から7時間後に軽食が出ました。
ドリンクはオレンジジュースをチョイス!

軽食はBalsamic Chicken with Arugula & Mozzarellaだそうです。おしゃれな名前ですね😂

消灯後に食べたので見た目はよくわからなかったのですがとても好きな味でしたー!!
モッツァレラ感が強くて、モッツァレラ大好き人間にとっては最高の軽食でした。

機内食②

着陸まで1時間程のタイミングで2回目の機内食が出ました。
スクランブルエッグ&チキンソーセージorワッフルの2択で、私はワッフルをチョイス!

少し甘めではありましたが、疲れている身体に染み渡る甘さで美味しかったです!

また、フルーツがついてきたのでさっぱりできてよかったです!パイナップル美味しかった🍍

着陸

いよいよ羽田に着陸。
よく考えたら国際線で羽田に帰ってくるのは初めてでした!!

17:10

ものすごい距離を歩き、荷物を受け取り毎度お馴染みのこちらの看板が!!

最後の最後まで最高に楽しい旅でした✈️
4月から社会人になるので、大学生の時のように旅行にたくさんいくことは難しくなるかもしれませんが、それでもたくさんの国を旅していけたら良いなと思っています。

アメリカ、また行くぞ🇺🇸

次の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?