見出し画像

BW&WDW旅行10日間⑨〜ハリウッドスタジオ〜

前の記事はこちら↓


WDW最終日はハリウッドスタジオへ。
システムについてはだいぶ書いてしまったので、この日のレポ的な感じになります!

スターウォーズエリア

まずはハリウッドスタジオ最大の目的、スターウォーズのエリアへ。

エリアの景観、アトラクション、レストラン‥その全てが最高でした!!!
私は中学生くらいの頃に映画をチラッと見たのみで、詳しいことはそこまで覚えていなかったのですがそれでも大興奮でした!

Rise of Resistance

上の写真、今でも信じられないけどアトラクションの一部!笑
ライズオブレジスタンスです。
迫力ありすぎてもはやシアターですよ。

ウォークスルー×ライド型のアトラクションで、終始世界観に没入できます。
最後に待ち受けるライドでめちゃくちゃテンション上がりました🔥

絶対に乗っていただきたい!!

Oga's Cantina

朝、予約なしで飛び込みで入ったのがOga's Cantina。10:00ちょっと前に入れるか聞いてみたところ、待ち時間なしで入ることができました!

お店を出た頃(11:00前)には予約なしの人は結構待っているようだったのでラッキーでした!

メニューはこんな感じ↓

私たちはおつまみのオードブル的なものと、青いゼリー的なもの(全て詳細は不明です😂)を注文!

こうやってみると少なく見えるのですが、実際はかなりお腹いっぱいになりました笑
チーズやピクルス、サラミ、クラッカーなど様々な料理を食べられて楽しかった🍴

お値段はかなり高めでしたが、ちょっと大人気分で嬉しかったです!笑
ちなみにカウンターだったので椅子はなし!立ちでした!

ビックサイズの食べ物

私たちが苦しめられたのがビックサイズの食べ物!笑
ここに来るまでそこまで影響なかったんですけど、最後の最後でやられましたね‥笑

まずはシャーベット!

$10のシャーベットなのですが、これがとにかく大きかった!写真だとあまり大きさが伝わらないのが悔しい‥

私は普段からよくアイスを食べるので割と量を食べられるのですが、友人に少し食べてもらっても食べ切ることができませんでした。

敗因には味もあったかな‥
注文したのはレモンだったのですが、食べ進めると若干喉にくるんです。
ストロベリーもあったのでそっちにしたら食べ切れたかも?笑

でも、レモンシャーベット大好きだし味も最高だったので大満足です。

もうひとつは‥夜ご飯のホットドッグ!

私はフライドチキンとポテト、友人はホットドッグとポテトのセットをそれぞれ頼んだのですが、これがまあ想定外の大きさ。

あり得ないくらい大きいんです。
私たちは夜ご飯をファンタズミック街の時間に食べようとしていたのですが、食べ切れるはずもなく‥結局ホテルに持って帰る羽目になりました😂

最後の最後にやってしまいました〜🌭

ファンタズミック!

ファンタズミックの何が面白いかって、2回目の公演の開演時間が閉園時間後なんですよ😂

意味わからなすぎてキャストさんに昼間のうちに確認したのですがやっぱり合っていました。

上に書いた通りご飯大きすぎる問題を抱えてしまった&そもそも会場への到着が開始15分前くらいだったこともあり、自分たちがどの辺の位置で見てたのかイマイチわかりません笑

iPhoneクオリティでこんな感じでした!

何度かCDを聞いたことはあったのですが、見るのは初めて。
個人的には日本のズミの方が好きだったかなぁ〜!
でもモアナが爆走するところとか好きでした🌊

そんなこんなでWDWレポは終わり。
最終日はペラペラな感じになってしまいましたが‥

この日の夜は睡魔と闘いながら徹夜しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?