見出し画像

韓国旅行5日間⑤4日目〜soml❄️とDLL✒️〜

3日目はこちら↓


4日目はソワレのDLLだけすでにチケットを取ってあったので、マチネは当日券チャレンジ!
ということでsomlに行きました❄️

2人とも寒さと観劇で疲れが溜まっていてマチネ始まりまで出かける元気はなかったのでしばらくお昼寝してました😂

思ったよりも寝ちゃって結構ギリギリの到着となりました。

この日のキャストはこちら↓

1日目のトムと同じ方!
だけどアルヴィンが違う方だったのでこれもまた違いがたくさんありました。

この日のアルヴィン、めちゃくちゃ優しかった👼
細かいことはおそらく友人が書いてくれる(と期待している)ので、省略!

終演後はあまりの寒さに意味がわからなくなってきたので、とりあえず大学路の方面に移動しつつカフェ探し!

裏路地に入ったところにあった素敵なカフェへと足を踏み入れました。
あまりの寒さでカフェ探しの時の記憶があんまりありません笑笑

注文したのは焼き菓子とホットチャイ。
チャイは、スパイスがたくさん入ったまま出てくるので、カップの上に乗っているザル的なもので漉してから飲みました☕️

出口から1番近い席で若干寒かったのですが、チャイの力で温まりました☺︎

温まった後は、いよいよ劇場へ。
DLLの劇場は

Dream Art Center

地下に客席があるスタイルの劇場でした。
チケットの引き換えは、表にあるチケットボックスではなく、客席がある階でした◯

ここのホール、こじんまりしていて良い雰囲気なんですけどとにかくめちゃくちゃ寒い

隙間風がすごいし、暖房も効いてるのかわからないし、とにかく寒かったです😂

この日のキャストはこちら↓

チケットの引き換えと同時にトレカ的なものをいただいちゃいました✨
きっと観る回によってもらえるカードが違うのでしょう‥素敵です。

日本のDLLの記憶がそこまで詳細ではないのですが、壁に年月の表示が出る以外はほとんど同じだったと思います!

ジルーシャが最高に可愛くてニコニコしながら見てしまいました☺️

終演後はこちらのお店へ↓

プルコギのお店です。
私の中でプルコギといえばコストコの味付けがされてる肉!というイメージだったのですが、韓国で食べるプルコギは、

鍋の鉄板部分で肉を焼く
→鉄板の周りの溝に入っているスープ的なものに入れる
→ネギや野菜と共にタレをつけて食べる

という感じでした!
量がかなりあるので、人数分の量を頼んだら大変なことになるかと思います。

とっても美味しくて、また行きたいお店の1つとなりました!

食べ終わった後も安定で極寒すぎてまつ毛が凍るレベル(本当に凍りました)だったのですが、すごい建築物があるとのことでそこだけ寄りました!

それがこちら↓

近未来的な建物!!
夜遅くだったので中には入れませんが、迫力満点で格好良かったです✨

さて、韓国観光もこの日で終了!
翌日は早朝から空港へと向かいます。
-10℃近い気温の中、何とか無事に観光し終えることができました!!!

【韓国旅行4泊5日まとめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?