見出し画像

韓国旅行5日間④3日目〜シスアク👼とsoml❄️〜

2日目はこちら↓

3日目は、ソワレのsomlのチケットを取ってあったのでマチネは迷った末シスアクに決定!!

お昼過ぎまで時間があったのでしばしソウル観光をしました🇰🇷

まずは‥

明洞餃子!

私は餃子大好き人間なので新たな餃子に出会えて大変嬉しい。
めちゃくちゃ並ぶとの口コミを見ていたのですが、開店直後に行ったら2分くらいで入れました!

私たちは、餃子カルグクスを注文。
半分こずつしました!

餃子

どちらもとっても美味しかったですが、1人ずつカルグクスを頼んで餃子を分け合うようにしてたら絶対に食べきれない!って感じの量だったので、行く方はご注意ください👍

ちなみにカルグクスは、イメージ的にはワンタン麺的なメニュー!私は餃子の方が好きだったかな〜

カルグクス

あと!キムチが!ありえんくらい辛いです!!!
店を出る頃には大行列になっていたので、早めに行って大正解でした◯

続いて訪れたのは、明洞餃子からすぐのワッペン屋さん?タグ屋さん?

バッグやタグに自分で選んで配置したワッペンを付けてもらえるお店です。

店内はこんな感じでとっても可愛い!
土台自体もすごい種類あるし、ワッペンは見ての通り果てしなく種類があるので決めるまで30分くらいはかかりました笑

最後は下の写真のようなプレス機的なもので付けてもらえます!

作ったものは名前が全面的に書かれているので載せないんですけど、とっても可愛く仕上がりました〜!!
1200円くらいでした💰

明洞を去る前に、一応こちらのお店にも寄りました↓

いよいよシスアクの劇場へ。
劇場は、

D-CUBEアートセンター

ショッピングモールの上にあります。
どのエレベーターに乗ったらいいのか分からなすぎてめっちゃ迷子になりました。

建物の外にはシスアクのバス!
バスの前でポーズを決めて写真撮り合いっこしました📷

劇場で当日券を買ったのですが、なんと館内で買い物したレシートがあると30%オフになるんです!

チケットカウンターの方が教えてくれたので、同じ階にあったカフェでドリンクを購入し、割引を適応してもらいました!

購入したのは安定で最後列!
5600円でした。

劇場内はやはりフォトスポットがたくさん!!
キャスボも大きいしオブジェもあるし、とにかく開演までの時間が楽しいです。

ちなみにメアリーロバートは、DIVAから大好きになったソヒャンさん!!!
ほんっとうに最高のメアリーロバートでした〜!!!

客席の盛り上がりが物凄くて、幸せな気持ちが溢れてしまいなんだか涙が止まりませんでした。
私は基本的に暗めの作品が好きなんですけど、元気をたくさんもらえる演目もいいなって気づかせてくれた作品となりました!

終演後は急いで斗山アートセンターを目指しましたが、電車が途中で止まってしまい間に合うかドキドキでした😂

10分くらいで運転再開したので無事に間に合いました!!

キャストはこちら↓

前日に観たペアと違いすぎてもはや別作品!
おそらくここのペアが変化球ペアだったのではないでしょうか‥

新たなsomlを観た、という感じで嬉しかったです❄️

ちなみに2階席から観たのですがとても見やすい!開演までは1番前に透明のガラス柵のようなものが立っているのですが、開演直前になると自動で下がるんです!!

建築法やらその辺の違いがあるのかもしれませんがどこの劇場も見習ってくれ!!

この日はシスアクでトートバッグ、somlで楽譜とタンブラーをお買い上げ!
ミュージカル観に行ってグッズを買うことってほとんどないのでちょっとドキドキしちゃいました笑

somlの終演後は、徒歩でご飯屋さんを探しました。結局、大きい通りの反対側にある市場のような場所でお店に入りチヂミやユッケを堪能しました〜!!

ユッケの下に梨が敷いてあるのにびっくり。

本当は外にある屋台で食べたかったんですけど、ありえないくらい寒くて外にいられそうにもなかったので、お店に入りました。

注文がスマホからできる&日本語で見られるので韓国語が分からなくても安心でした!!

ここで気になったことをひとつ。

街中を歩いているとなぜかめちゃめちゃ道を聞かれる

なんでですかね!?
友人と途切れることなく日本語で会話しまくりながら歩いてるんですけど!笑

勢いよく韓国語で話しかけられるのでとりあえず友人がEnglish or Japanes? 的な感じで聞いてくれてましたが、韓国語が通じないと分かると去っていってしまうんです😂

1日あたり2回は聞かれていたので、不思議でたまりませんでした。私たちは道が分かりそうなオーラでも放ってるんか?

さてこんなところで3日目は終了!

【韓国旅行4泊5日まとめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?