見出し画像

エリザベート 11.7 13:00

2回目のエリザです。
今回は念願の万里生フランツ!!

本日のキャストはこちら

11/7 13:00

前回とキャストがほとんど変わらないので、とりあえず万里生フランツに特化して書いていきますね!ちなみにですが、私の脳内は2016年の円盤に侵食されていますので、ここが違ったとか書いてあったらそれは円盤との比較です。

【手の振り方】
まずは初歩中の初歩から!笑
やっぱりリアル貴族なんですよ手の振り方が。
真似してみてもあんなにロイヤルな雰囲気出ないです!!!
分かっちゃいたけど手の振り方にしても、立ち方・お辞儀の仕方についても総じてロイヤルで素晴らしかったです!

【何も言うな、の言い方】
ルドルフに言うこのセリフ、円盤は割と激しめだったような記憶があるんですけど、今回はすごく静か。怒りというよりは悲しみを感じられるような言い方で、こちらまで悲しくなりました😢

【ルドルフの葬儀の時にシシィに跳ね除けられてシュンってなるところ】
はい、語彙力が死んでいますね。
トボトボとシシィに寄って行くけれど、プイっとされてしまいシュンってなるんですよね。ただでさえ崩れかけているのに、さらにショックを受けている感じがガンガンに伝わってきてしんどいです。

【夜のボート、わかって無理よの後の顔】
ちゃぴシシィも万里生フランツも老け演技が上手すぎるんですよ!!
分かって無理よ、と言われた後の万里生フランツの顔と言ったらもう…
夜のボート、本当に圧巻でした。

【悪夢】
はい、私が1番好きな場面、悪夢です!!

①狂ってる、が静かめ
円盤よりも控えめな狂ってる!!
ずっと叫びみたいな印象だった覚えですが、今回は控えめな箇所もあったりで新鮮でした。

②ルキーニに突き飛ばされてのスライディング
ルキーニを止めようとして、突き飛ばされてズサーッとなってしまうフランツ。ここ周辺、ルキーニにだけではなくもうすがれるものにはすがろうってくらい助けを求め続けているので辛い、けど大好きなんですよね~笑

③シシィが殺される直前頭抱えてるところ
悪夢のくくりに入れるか悩みましたがこちらに。
これは円盤でもそうだったのかわからないんですけど、初めて気が付きました。ずっと、やめろ~って手を伸ばしていますが最後は頭を抱えて絶望しているんですかね…めっちゃよかったですこの場面。

これくらいにしておきましょう。笑
フランツはやっぱり、赤白の衣装が一番好きです。
この衣装!(突然の平方フランツ)
ついに本日、エリザベート大千秋楽! | 田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」 (ameblo.jp)

この前、Twitterで平方フランツの感想調べていたら「悪夢で自嘲気味に笑う」って書いている方がたくさんいて、めちゃめちゃ観たくなっているところです。

と、脱線しかけましたが万里生フランツ最高でした😊

続いては、シシィとトートに一言ずつ。

ちゃぴシシィ
前回以上に好きだった!!!!!!
私だけにの「それは私だけに」の部分がつよっつよすぎて吹き飛ばされてしまいましたよ。前回で充分勝気なシシィだと思いましたがそれをも上回る強さを備えていました。

古川トート
聞いたことのないアレンジをかましていてテンション上がってしましました。少し裏声に行く最後のダンスのアレンジが新鮮すぎてわー!!!ってなりました笑
噂によると毎公演いろいろなアレンジに挑戦しているようなので、次回行くときはどのように変化するのか楽しみにしておこうと思います。

ご覧の通り、フランツ贔屓ゆえフランツの感想が多くなってしまい申し訳ありません!笑
ラスト一回は、花古田甲上という最大レベルのMA回なのでとても楽しみにしています♪

最後にしゅがさんが可愛すぎて頭を抱えたこの記事を貼ります~
田代万里生オフィシャルブログ「MARIO CAPRICCIO」 (ameblo.jp)

素敵な時間をありがとうございました!!早く円盤の情報欲しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?