見出し画像

【初投稿】自己紹介

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
Mayu.Sと申します♪

初投稿になりますので、自己紹介をさせて頂きます。

・年齢:34歳
・出身:新潟県
・在住:大阪府
・職業:会社員
   (小さな商社で営業をしています。)
・好きなもの:日本酒、珈琲
・趣味:読書、料理、酒蔵巡り

・noteを始めたきっかけ:
理由としては、日本酒検定合格までの道のりと学んだ知識を形として残したかったから。

プロフィールにもある通り、私は新潟出身ということもあってか、昔から(お酒はそんなに強くはないものの)日本酒が大好きな性分でした。

仕事柄会食の機会も多く、有難いことに日々様々な日本酒に出会うのですが、お酒の判断基準が『辛い or 辛くない』、『美味しい or 口に合わない』などあまり解像度の高いものではありませんでした。

そんな中、ふと出会ったのが『日本酒検定』。
早速手元に届いたテキストを開くと、日本酒の種類をはじめ、原料、ラベルの読み方、料理への合わせ方など...
自身の知的好奇心を擽る内容がぎっしり...!

まずは3級合格を目指そうと一念発起したのが、昨日の出来事。笑
そして、その過程やインプットした知識をアウトプットする場にしたいと思ったのが今日です。笑
(思い立ったが吉日!)

今までなんとなく好きだった『日本酒』いう日本の國酒に対する知識を深め、将来的には日本の文化を広める仕事に繋がれば良いなと思っています。


長文になってしまいましたが、最後までお読みいただき有難うございます!

ぼちぼちマイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?