見出し画像

父と写真。

なかなか整理しきれていない写真を
父と見ながら

「これって何処だっけ」
「誰だっけ」
ってしばらく楽しんだ。

父が結婚前から大切にしていたスピーカーを私といとこが破壊してしまったこと

うちにはレコードプレーヤーがあって
漫画日本昔ばなしのレコードがあった?こと

山登りのときに父が私を肩ぐるまして
頂上まで行くのが
とても大変だった話とか

社長がキャンプ好きで
一緒に良く行っていたとか


これまで、こんな話は
あまりしてこなかった。



当たり前だけど、父は、
私の生まれたときからを
知ってくれている人。

離れてみてはじめて、
一緒に笑えるようになった。


それは私が変わったからだ。

❥キキララデスク❥


今日は、家族の写真を見ていて、
一緒にいるけど(個)の集まりなんだと思った。


そして、父がどういう人なのか、
何が好きだったのか、もっと知りたいなと思った。

父は、身体が不自由になってしまったけれど、

できるだけ今を楽しいと思えるように
見守っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?