記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

「デッドデッドデーモンズデデデストラクション後章」「ハピネス」 今週観た映画#12

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
「」を観てきました!

【デッドデッドデーモンズデデデストラクション後章】4.0点

この世界観に驚らかされた前章
少し慣れてしまったためか、後章の衝撃はまずまず

本格的に国の侵略者撲滅作戦が進んでいき
賛同するもの、反対するものが現れたり
混乱した世の中で過ごす大学生活
その中でも割と楽しく普通に過ごしている主人公たち
恋愛要素が前章に比べると多く
結構、残虐なシーンも多かった
でも、門出とおいたんの関係性は相変わらず好きだった

最後は、大葉君が主人公のようだった
なかなか最後どうゴールしたかったのかわからなかったが
完全に救われない感じも良いかもしれない


【ハピネス】3.1点

あと1週間で死んでしまう彼女
最後にやりたいことに付き合う彼氏

主演2人の演技力の差が違和感だった
もったいない

死別だと切ない系がほとんど
この作品は
あと1週間という割には
全体的に明るい展開で
死を受け入れて
明るく最後を迎えようとしているのかなと
少し自分的には軽く感じてしまった

重要要素としてあるのがカレーとロリータ

最高級のカレーはすごかったな

ロリータにもいろいろあるんだな
橋本愛さんのロリータ姿が可愛い
まさか、彩珠の親2人まで


【最後に!】

なかなか映画は難しい

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?