記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

諦めない家族物語「ディア・ファミリー」 映画感想文#14

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
「ディア・ファミリー」を観てきました!

【ディア・ファミリー】4.1点

予告から期待していた映画
期待通りでした!

余命10年を告げられた娘のために
人工心臓を自分で作ろうと挑む物語

何もしないよりは挑戦してみる
医療知識の全くないところから学び
すぐ工場に専用の機械まで作ってしまう
その行動力がすごい
どんだけお金をかけたのか
家族のためならここまでできるのかと
でも、その熱意が周りの人もやる気にさせる

失敗が続く…

「次はどうする?」

シンプルだけど強いこの言葉
この家族は諦めない
観ていて、勇気がもらえる映画だった

国産のIABPバルーンカテーテルを開発した時
かつて一緒に研究した人や助けてくれた人が
みんな積極的に使ってくれたあの展開はアツかった

最後のインタビューは
これまでの努力が間違ってなかったと
直に感じられた瞬間だったかもしれない

【最後に!】
個人的には泣く映画よりも勇気をもらえる映画でした
予告で泣くシーンがほとんど使われてしまっていたため
あまり予告はたくさん観ない方が良かったかも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?