記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ミッシング」 今週観た映画#11

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
「ミッシング」を観てきました!

【ミッシング】4.2点

面白い!とは違った感覚
でも、惹きつけられた映画だった

娘が失踪した後から始まる物語

冷静でいられず、暴走気味の妻
冷静に振る舞う夫
どちらかは冷静でいないとほんとに崩れそうだった

出演されている方、皆さん良いんですが
やはり、石原さとみさんの演技が強烈に刺さった
音楽をあまり使わない映画は難しいなと
最近、思い始めているのですが
怖いと思うほどの強烈な演技が都度、刺さる
環境音というBGMがないわけではないが
こういうインパクトも大事な要素だと感じた

SNSや報道の恐ろしさもメッセージとしてあり
その中でも支援し続けてくれる人がいて
冷たい対応をしていたはずの職場の後輩が手伝いに
来てくれたり、人の良さもあった
かなり考える余白が大きい映画であった

最後、同様の事件で無事保護された親子が
感謝を伝えに来るシーンでの
ずっと冷静でいた夫の涙が忘れられない

【最後に】

弟がもしかしたらと家を覗きに行くシーンで
もしかしたら、助かる!と思ったんだけど
あの弟の供述は嘘だったんだと
自分も観ながら冷静じゃなかったことに気づいた

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?