見出し画像

雪の中 桜を想う

雪の中 桜の木を見上げる

今の姿に満開の面影はない

だけど

降り積もった雪が

あの日の花びらを思い出させた


あの日 私は泣いていたね

辛くて悲しくて泣いていたね


今は泣いていないよ

あの日桜の花びらが

悲しみを包みこんで

土へと持っていったから

散華が悲しみを浄化してくれた


満開の花咲く頃 また訪れよう

今度は笑顔を見せるために


〜待っているよ〜

今 柔らかい風が吹いてきた

ここの桜は本当にキレイです

先週、訪れた場所で撮りました。桜が美しいこの場所には、先日降った雪がたくさん残っていました。まだまだ寒い日が続きますが、桜が咲く日が楽しみになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?