見出し画像

自己紹介


私、自己紹介って凄く苦手なんです。


投稿2回目で、この記事をどう書くかすごく悩んだ。自分のことを知ってもらうために自己紹介は必要なことなのは分かっているし、それに代わる別のポピュラーな表現方法が現状あるわけでもないから。


ただ、昔から自己紹介にすごく苦手意識がある。
初めて会った人、初めて参加したグループ・・・
ただでさえ初めての環境で緊張しているのに、それに加えて自分のことを過不足なく適切に表現するこは私にはとても難しく感じた。


もっと言えば、学生時代は、趣味や特技について「これは本当に私が好きなこと?人に話せるほど頑張っていること?」と自問自答をしたり、逆に話したことが自慢にならないか悩んだにもなった。
社会に出てからは「このスキルって自信を持って胸張れるんだっけ?」と・・色々考えて、何も言えなくなった。


noteを始めるにあたっても、1、2回目の投稿に自己紹介をするべきなんだろうと思ったけれど、いざ書こうとすると何を書いたらいいのかわからない。


なので、今は、自己紹介をするのをやめます!


ありふれた定型的な紹介するよりも、自分について書きたいって思った時の方が素敵な紹介ができると思うから。
そして何より、皆さんの記事を見て、毎日の投稿が自分の紹介になると思ったから!


きっと、これもひとつの自己紹介の形。
これから、どうぞよろしくお願いします!


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?