見出し画像

進学 知恵 チャンス


ついに進路を決める話が出てきた日々
私はシャレにならないくらいの頭の悪さ
学力で進学なんで気もしないが
恵まれた体格ですよ!7校からスポーツ推薦が来たわけですよ!
柔道、相撲、レスリング、オリンピック選手からもスカウトきたわけですよ

が、が、が、しかーし!!
あの小林志郎くんが選んだ高校からは推薦はこず。。。
悩む日々…
そこで🫵チャンス到来!!
小林志郎くんから連絡が
高校の試合に参加してみない?
俺が行く高校の先生に誘われてさ
よかったら先生に話しておくよ!
でる。でたい。でなきゃダメだ
てな、流れで試合にエントリー

中学生最後の試合
小林志郎…欠場…ガビーン…
勝山参加。
高校生の中で中学生1人…
心細いにも程がある
だれ、アレ…どこの人?
みたいな完全なる場違い
しかもユニホームまたしても無し
私服、短パン🩳
体格は、ダントツの1番

試合開始

砲丸が重い…。いつもの重さじゃない…
高校生用だ…。
想定外。
ピンチ…

はい🫣余裕の一位ですよ🥇
あれれ、高校生って…。こんなもんなん
俺、強くねって感じ.
高校生たちは、えっ、て感じの顔してましたよ。
無名な中学生…勝山を

試合が終わり荷物を片付けしてたらなんと
推薦が来なかった
小林志郎くんがいく高校の監督から
ほんの2秒位のできごと
肩を叩かれる、おつかれ、うちこい
はい
で、スカウト完了!!

こんな感じで

念願の同じ高校に行けることに
人生チャンスは転がっているもんですね
誰がみているかわからないですね

次回…

波乱万丈

高校生活

お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?