見出し画像

株取引で心得ている事

常に市場に居続ける

ミスターマーケットは気分屋です。
いつあがるのか?
いつ下がるのか?
おおまかな予想を立てられる人は居るかもしれませんが
大体の方はわからないと思います。

そんな予想のつかない相場の中で
売ったり買ったりしているのですが
敗者のゲームという本にこんな言葉があります。

稲妻が輝く瞬間に市場に居合わせなければならない

どういうことかというと
ミスターマーケットは気分屋で
いつ上がるかわからないため
その瞬間に市場に居なければ大きな利益を逃してしまいます。
その瞬間にいるのと居ないの違いで
パフォーマンスが大きく変わってしまうのです。

上昇相場はいつやってくるかわかりません。
常に市場に居なければその瞬間を物に出来ないのです。
継続して市場にいる事がいかに大事かを
簡潔な言葉で表しています。

株の名言も調べて見ると面白いですよ。
(^_−)−☆

昨日の買い付け
長瀬産業11株
大塚ホールディングス5株
稲畑産業1株

(銘柄を推進している訳ではありません。
日々の記録として綴っています。
売買は自己判断でお願いします。
売買の責任は一切負いませんのでご了承ください。)

今日も良い一日でありますように❤️
∩^ω^∩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?