見出し画像

コツコツ長期投資で高配当

今日は初心者に向けてリスクの低い投資法のご案内
最初はインデックス投資の毎月積み立て型が無難だと思います。

慣れてきて個別もやってみたいと思ったら
「コツコツ長期で高配当のバリュー投資」
がリスク的には低く感じています。
資産構築は物凄くスローペースですが、
この方法が一番退場しずらい投資法だと感じています。

という事でお勧めの投資本が
オートモードで18.5万円が入ってくる高配当株式投資です。

色々な高配当株投資の本は出ていますが
一番理解しやすく思います。
投資のヒントになればとご紹介致しますね。
∩^ω^∩

今日の買い付け
KDDI2株
タマホーム1株
エディオン1株
今日も下げそうですが、
日経が75日線を破ってくると底の判定が難しくなるので
しばらく様子見姿勢となるかもしれないので買い付けは少量に留めます。

今日も良い一日でありますように❤️

(銘柄を推進している訳ではありません。
日々の記録として綴っています。
売買は自己判断でお願いします。
売買の責任は一切負いませんのでご了承ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?