見出し画像

私じゃないといけない理由ってどの職場でもない

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんでございます。


 私じゃないといけない理由ってないんですよね、と思いながら働いています。承認欲求激強マンな成り上がりちゃんにとっては結構きついわけです、メンタル的に


 そう思うと風俗だったり水商売だったり個人戦の仕事は私じゃないとできないことって見つけやすい。内勤のスタッフは誰でもできちゃうわけです。


 私だからできることって何があるかなと考えた時、強いていうならメイクのアドバイスだったり髪のセットだったりをものにするしか方法はないんだなと思いました。


 元々YouTubeで美容系の動画を見るのは好きだったのでそういったものをたくさん見て情報を手にいれる。



 何か資格でも取ればもっと仕事に使えるのではとかも思ったりするんですけど、時間もそうだし何より一体なんの資格を取るんですかというお話になってしまう。



 私だからできることってこの業種にいながら見つけられるのでしょうか。完全に自分探しに近くなってしまっている。この年齢で自分探し始めるのきつい。


 全然フリーターとかで働くのが1番いいもん。極端がいいです。死ぬ気で仕事頑張るか全く頑張らないか。わがままだとは思いつつ。きっとみんなこういう考えになる瞬間ってあるよね。なぜかネガティブ。PMSかしら。勘弁してほしい


 あ、PMSの辛さとかを理解できるのは私の強みか。女性スタッフが現在他にいないので。入社してきたら私じゃなくても良くなってはしまうけどね。難しいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?