見出し画像

起きてからなぜ生理痛があるのか考えています

 

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんです


 本当に、タイトルの通りのことを起きてから、今、この職場でパソコンと向かい合いながらも考えています。なんのために腹や頭が痛くなる必要性があるのか。

 同じことを考えたことがある女の子もちょっとはいるんじゃないでしょうか。わたしは毎月この血祭りに襲われるたび、早くこの不快なものがなくならないかなと考えてしまいます。ただでさえ流血すんのになんで頭も腹も痛くなんねん。ふざけとるやろ。



 起きてこの下腹部の不快感をゾワっと感じた時点で。ぜっっっっったいにこの内容でnoteを書いてやると決めながら運転していました。そこで初めてなんで生理の時ってお腹痛くなったりするんだろうなぁと調べる気になったのです。


 頭痛についても調べましたが、わたしも毎回あるわけでもないしただでさえ偏頭痛持ちなのでこれは生理痛にカウントしないことにしました。今。調べてから決めた。ただの偏頭痛だとしても生理と同じタイミングで来るんじゃねーよとは思います。痛いんだもん。



 成り上がりちゃんのnoteは一応女の子に向けて書いているものが多いですが、男性からのスキもあるので男性も読んでくれているでしょう。この記事はかなり女性目線になってはしまいますが、彼女や職場の女性を理解する一歩にでもなれば幸いでございます。


 
 タイトルの通りなんで生理痛が起こるのか調べたところこのような記事が見つかりました


 


 まあなんで生理あんねんって人もいるんじゃないかとわたしは思うんですよ。いや、理由とかはちゃんと理解してるつもりですよ?たださ、いる?マジで。っていざ生理が来ると毎月思ってしまうんですね。


 いらなくなった子宮内膜が剥がれて出ていくのが生理ですよね、つまり。それは理解してるのよ。たださ、勝手に落ちて出ていくの待てない???そんな必死に子宮ぎゅーぎゅーして押し出そうとするから痛いんじゃないの???ってなってる。いま。冷静に考えたらそれで早く終わってくれるならその方がいいと思うんだけど、痛くてウゼェってなっている今の成り上がりちゃんからしてみればそのさっさと押し出そうとする行為はいらん!!!!ってなってるわけよね。


 なんかね、まぁ他のサイトも一応何個か見たんですけどこの剥がれ落ちた子宮内膜を血と一緒に押し出すために子宮が収縮しているそうな。

 その物質がプロスタグランジンってものらしいんですけど、必要以上に分泌されることによってこの痛みは起こるみたいなんですよ。それなら必要最低限に抑えてくれよとも思うわけですが。



 ピルを飲もうかなぁと思ったりもしましたが、成り上がりちゃん個人的に今年中に子供が欲しいと思っていますのでそうはいかず、、耐えるしかないねきっと



 おそらく来月も腹痛えよ。うぜえわ。などとTwitterで泣いているかも知れませんが暖かく見守ってやってください。


 痛くなる理由を知ったのでとりあえず今日は我慢してやろうかなという気持ちになりました。ただ痛みのせいで全てにイライラするので誰とも関わらず帰りたいです。そうはいかないけど。



 最近花粉も飛んでますしみなさん体の不調があると嫌な気分になって落ち込んだりするかもですが、成り上がりちゃんと強く生きましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?