見出し画像

三中信一の自己紹介

初めまして!  自立型人材育成トレーナーの三中信一です。

2022年に研修講師・人事コンサルタントとして独立しました。

【私の夢】
夢と希望にあふれて、笑顔で幸せに働く人でいっぱいの社会をつくる

【現在の仕事】
企業・団体などのクライアントに、自立型リーダー育成、組織活性化、エンゲージメント向上などの研修・コンサルティングを提供しています。

【経歴】
キヤノン株式会社で30年間、人事・人材開発を中心に経験を積みました。
その後、一般社団法人 企業研究会でコンサルティング事業グループを統括し、
約200社の会員企業に研修、コンサルティングを提供してきました。

【プライベート】
東京都目黒区に住んでいます。趣味は神社・温泉巡り、B級グルメ、読書です。
休日はお気にりのカフェで、大好きな浅田次郎の小説に涙を流しています。
ネザーランドドワーフ(うさぎ)と遊ぶ時間が最も心癒されます。

【noteでお伝えしたいこと】
継続的に組織が発展するための鍵は、優秀なリーダーの育成が鍵を握ります。
・夢や目標に向かって、諦めずにやり抜く
・困難や障害に対して、自ら道を切り開く
・尊敬と信頼で人を動かす
・組織の壁を超えて人を巻き込み、相互支援の関係性をつくる
このような自立型リーダーの行動特性を身につける方法について、
私の拙い経験を交えながらお伝えしていきます。
また、時々、温泉、B級グルメ、うさぎとの生活についても
つぶやきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?