見出し画像

甲本ヒロト「みんな答えの先を見つけようとしすぎてるよ。いいじゃん、感動したんだからゴールだよ」

いいじゃん、べつに感動したんだから、
それが「どうしてか」なんて。
美味しいものを食べたら美味しいっていうだけで、いいじゃん。
どうして美味しいのだろう‥‥
なんて考えてみたって、わかんないし、
みんな、答えの先を見つけようとしすぎてるよ。
みんな、もう答えを知ってるじゃない。
歌に感動したっていうのが「答え」で、
そこがゴールだよ。
もう、ゴールテープ切っているのに、
そのあとにもまだ何か求めようとばかりしてるんだ?

甲本ヒロト
インタビュー/ほぼ日刊イトイ新聞(2021)


好き好き大好き超愛してる!