見出し画像

「伝えられないことは、伝えられないんだ、ずっと。」甲本ヒロト

―これを誰かに伝えたい、と思ったときはどうしますか?
何かを伝えようとして曲を書いているわけじゃない。そんなとき歌なんか歌わないよ。直接会いに行って伝える(笑)。
―上手く伝えられないから歌にする、みたいなことはしないですか。
しない。伝えられないことは、伝えられないんだ、ずっと。でも、それはそれでいいじゃん?人間同士、伝えられないことがあってもいいじゃないですか。完璧に伝わるなんて気持ち悪いし、「あのとき伝えられなかった」っていうのも、自分の中の喜びじゃないですか。

甲本ヒロト
Rolling Stone/2021/08/26

好き好き大好き超愛してる!