環境整備

最近、よく聞く言葉です。
車屋さんの詐欺事件?で やたらと取り上げられていますね。

そのまま読むと、非常に良いポジティブな言葉に聞こえますが、今回ニュースになっている企業さんの

捉え方がだいぶ違った方向に捉えていたのではないかと私は思います。

家庭も、仕事も環境を整える事はすごく大事な事であり、生活しやすく、仕事をしやすくする為には必要なこと

ですが受け取り方でこうも変わる物ですね。自分さえ良ければ良いという考えが招いた結果が今回のニュースになっている企業さんなのかもしれませんね。こういう企業の社員教育はどのように、何を教育しているのか?非常に興味深いです。

企業は利益を出す必要がありますが、必要以上に出す必要はなく、必要以上に大きくする必要もないと思います、

大きくなれば、コントロールが難しくなるのは必須であり、またコントロールができるスタッフが必要になってきますので、今回の事件のようなことまでして利益をだし会社を大きくする目的がなんだったのか?社長の考えが気になります。

もう少し注意深くみていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?