見出し画像

納豆の日から1年 note初めてから1年!

noteをnattoの日から初めて、1年になりましたー!

画像1

自分でも続くのかわからなかったから、すごいっ!て思っちゃいます。

そうこの1年は、まさかのコロナで家に引きこもらなくちゃいけなくなる事態になって、もしかしたらnoteに救われたかもしれないですね。

この自粛中にたくさんnoteを書こうと日課のように出来たからです。
そうすると、あれも書きたいし、これも試してレビューしたいしと、何かとやる事が多くなったから、あまり退屈せずに過ごせました。

ビュー数

自粛中、2日に1記事は書いていたので、ビュー数が増えたのと、緊急事態宣言で、みんな家で色々記事を読んでくれてたのか、月2万ビューいきました。

緊急辞退宣言が解除してから、仕事が少し忙しくなって記事の投稿が減ったのと、みんな外に出るようになったからか、この1ヶ月くらいで月ビュー数が15,000まで減ってしまいました。

画像2

何千と減るのは今までなかったので、やっぱり自粛中、家でみんなネットを見てたからなんだろうな〜と思いました。

amazonアソシエイト

こちらは、月1万ビューになった頃、緊急事態宣言が始まり、ネット注文する方が多くなりぐんと急に上がりましたが、ビュー同様また下がるかな〜と思ってましたが、順調に伸びてて、月3000~4000円ぐらいになっています。

画像3

5000円から支払いができるようなので、やっと次支払い可能になりそうです。毎月入ってくるようになるのが、とりあえず今の目標かな。

note2年目は

noteの有料記事は、内容の濃い良いものを書かないとと思うので、なかなか書けないですけど、2年目は、そちらも何記事か書いていきたいですね〜!

初めのスタイルと変わってないですが、自分の文章で、写真もキレイな素材使うのも良いけど、キレイすぎない自分で撮影した物で、よりリアル感が伝わると良いな〜と思います。

目標しっかり定め過ぎず、マイペースに楽しんで投稿するのが私には合ってるし、続けられるんだと思います。

なんだかんだで20週連続してました。

画像4

きりが良かったので、もう1記事今日投稿して、100記事達成しましたー!

画像5


私のnoteが誰かの生活のなんかの足しになれればいいなーって♪

変わらず、マイペースで投稿していきまーす!

See you〜🐣




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?