見出し画像

note 月20,000ビュー達成!

5月も最終日..今日noteのレビューが月20,000ビュー達成しました!
わーい!

画像1

ここまでの道のり

納豆の日(←本当覚えやすい!何か始める時は、わかりやすい日付にするといいです)からnoteを初めもうすぐ11ヶ月になるのですが、月20,000ビュー見られるようになりました。

初めの1週間と、この自粛中の他はかなりマイペースで記事を書いてました。
自粛中は時間もあったので、2日に1記事くらいのペースで書いていったら、月1ヶ半くらいで月10,000ビュー伸びました。

家にずっといると、ちょうど時間もあるので、色々試したり、今まで時間なくて出来なかった事も出来たので、ネタが切れずたくさん記事がかけました。

ハードル低め ..

ブログも続けるのが大変と言われてるのですが、初めから自分のハードルが低かったから、逆に良かったかもしれないですね!

「ブロガーになる!月10万ビュー目指す!」
という高いハードルじゃなかったので、初めの頃もちょっと記事が何十人かに読まれるだけでも「すっげ〜!こんなに読まれてるー」とすぐ嬉しくなってたので、変なプレッシャーもなく続けれたんだと思います。
気付いたら、月 20,000ビューみたいな!

人によっては、11ヶ月だともっとすごいビュー数の方もたくさんいると思いますが、私的には、比べてこんなんじゃダメだ〜とか特になく、そのうち続けてれば〜みたいなマイペースな感じです(笑)

本業でブログだけするんだったら、また違ってくるとは思いますけどね!

目標は?

自分的には、次の納豆の日までに月30,000ビューいったら、note初めて1年で、1日1000ビュー見られるようになった!ってなんかキリがいいし、そんな感じの目標です(笑)

月10,000ビューいってから、amazonアソシエイトも急にグラフが動き出したし、なんとなく月30,000ビュー、月50,000ビューも何かしらちょっと1つレベルが上がりそうな気がしますね。

amazonアソシエイトは月10,000ビューいった頃、緊急事態宣言出た時だったので、amazonでお買い物する人が増えたのもあると思うけど、今まで月何百円だったのが、急に月2000円程になっています。

amazonでのお買い物が増えた

amazonで検索したりしてると、「おっ!こんないいものが今売ってるのね!」とか、お買い得商品見つけたりと、何かとamazonでのお買い物が増えましたね!買った商品はまたレビューしまーす!

次の納豆の日までに30,000ビューいけるかな〜♪

See you〜🐣




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?