見出し画像

引っ越せなくても ラグを変えて部屋のイメージチェンジ!

そろそろ引越したいけど、引っ越せない。
新しい環境で一新したいけど..って時は、手軽にお部屋の雰囲気を変えれるラグを新調するのがおすすめ!

というのも、私がまさにそんな感じで、リモートも増え家ばかりいるとちょっと環境を変えたくなってくる。
引越しといっても、お金がかなりかかるし、別に今のとこが嫌ってわけでもなくそこそこ便利なとこだし、部屋の模様替えで配置変えたりもしたけど、なんか劇的に変えられないかな〜と思ってました。

部屋のイメージになるもの

部屋の中で一番面積をしめてるラグ。これを新調すれば、結構イメージ変わるのでは??
それに今使ってるラグなんだかんだ10年くらい同じの使ってない?もうかなりへたっちゃって気になってたし、前に書いたtodoリストの買いたい物リストの中に書いてたわ!

そう思って速攻、新しいラグを買いに!
前のと同じ感じのもいいけど、やっぱりイメージを変えるなら、前のと違う物にしてみよう!
いっぱいラグあるのでかなり迷いましたが、今回はunicoのラグにしました。

部屋にラグを敷いてみると全然雰囲気が変わりました。ちょっとモダンな感じのラグにしたのですが、大人なイメージの部屋に。
私の部屋に来た友達は、外国みたい〜とか言ってました(笑)
やっぱり大分イメージ変わるよね〜!

さらに連鎖反応が起きる

ラグを新調したことで、それに合わせて連鎖するように部屋を変えたくなってきました。今部屋のイメージを色々考えてて、また断捨離もし出して、部屋を整えていってるところです!
散らばってた化粧品もBOXを買って収納してスッキリ!
実は、これも買いたいものリストに書いてあったんですけどね!
もうだいぶチェック入ってきた!

春夏TODOリスト

感想

ラグを買ったことで、また新しい部屋作りをしてる感じで楽しくなってきました!
春に引っ越す人も、きっと部屋のイメージとか考えて、ウキウキして買い物行ったり、家具、家電揃えたりしてると思うけど、私もラグを変えたことで軽〜くそんな感じです。
部屋はブラインドだけど、カーテンがある部屋はカーテンを変えても結構イメージ変えれそうですね!

ちょっとだけ引越した気分になりたいなら、ラグを変えて劇的に模様替えしちゃいましょう!

そういえば新しい家電もなんか手に入ったので、それも使いこなせるかわからないけどまたレビューしまーす!

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?