見出し画像

2023年12月イベントレポート


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻
2023年12月イベントレポート🎄

━━━━━━━━━━━━━

2023年もさいごとなりました。どんな1年でしたでしょうか♪
12月、何かと忙しい中でも
時間を確保してご参加くださり、ありがとうございました✨
もくもく会は運営がインフルで開催を見送りました・・
ご迷惑をおかけいたしました(;_:)
より一層、健康に気を付けてまいりますm(__)m

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

12/1㈮ ママの怒りの正体は?
 子どもへの伝え方が劇的に変わる方法 講師@宮下江梨

"ママの怒りの正体は? 子どもへの伝え方が劇的に変わる方法"

怒りが出るのってどんな時?自分が怒りやすいタイミングをまずは振り返ってみることからスタートしてみると、こんな時に怒ってるなという傾向が見えてきます✨忙しい日々のなかで、自分のことは後回しになりがちなママだけど、一度立ち止まって自分と向き合うと少しずつ結果が変わってきますね^^❤お子さん想いのママ達が、今日も一歩進んでいました❤✨

【ママたちからの感想】
怒りとは何かというところから教えていただき、子供への接し方の参考になりました。日々成長する子供に対して、毎日意識していないと怒りがそのまま出てしまうと思うので、また定期的にこちらのイベントに参加させていただきたいなと思いました。

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

12/8㈮ 作業療法士が教える
 3歳までの発達のステップ 講師@のぶこ

"作業療法士が教える 3歳までの発達のステップ"

のぶさんの熱い思いの詰まったイベントです!
多くの子ども・ママたちに届けたい✨
なんと今回は海外から参加のママも(*´▽`*)!!
世界中からママたちに参加していただけたら嬉しいです♪
赤ちゃんは日々成長しています。子育ては孤独じゃない。
是非ママサロンで学んでくださいね^^

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

12/18㈪ 子育ても仕事もバランスを取りたい!
 現役リモートワーカーママのリアルお話会 講師@大塚あかり

"子育ても仕事もバランスを取りたい! 現役リモートワーカーママのリアルお話会"

妊娠出産を期に働き方を見直すママは多いはず!自分でスケジュール管理できて、育児と仕事のバランスを取りながら働けるリモートワークは理想だけど、デメリットやリスクもあるんでしょ?そんな疑問を現役リモートワーカーの大塚あかりさんが包み隠さずお話ししてくれました♥どんな働き方にせよ、今あるもやもやとしっかり向き合い行動した結果によりよい道が開けてくるんだなと感じたイベントでした☆

【ママたちからの感想】
リモートワークになるまでの経緯を、詳細に赤裸々に教えていただき、とても参考になりました。自分がすぐに取り組めそうな事もアドバイス頂けたので、すぐに実践してみます。ありがとうございました。
・新しい働き方を模索中のため参加しました♪
・リモーワークの実態を知りたい方におすすめです!
・働き方に悩む女性が自分が思っている以上にいることを実感しました。
・働き方に悩んでいるママさんにおすすめです♪

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

2023年も大変お世話になりました。
2024年もより多くのママたちに出会えますように
どうぞ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)✨✨


👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨