見出し画像

今年やりたい10のこと

こんにちは😃 悠(はるか)です!

昨日はやっと!!
子ども達3人が登園してくれてホッと一息。

今日からまた3連休なので
昨日は”自分のためのリフレッシュDAY”と
年末から決めていました!!

なので、いつものお気に入りのスタバに行き
恒例の手帳タイム♡
昨日は、新年ということもあり
ワクワクリスト108個に挑戦!!
(CITTA手帳のワクワクリストを半分にすると108個になるので)

その中でも、今年叶えたい!と思った10コがコチラ

今年やりたいこと
1.noteで100記事書く!
2.問いかけワークの作成&販売
3.ママがちょっとでも楽になるための個別相談
4.結婚10周年に夫婦でデート♡
5.その時に神戸牛のステーキ食べたい
6.居酒屋で串カツ食べたい
7.家事代行を頼んでみる
8.長女と2人で映画を観に行く
9.筋力UPして、体脂肪-3%
10.ファッション同行で似合う服を選んでもらう

こうやって並べてみると、
いつでも出来そうなことばかりですが、
”ワクワクリスト”ってこんなのでもいいんですよ✨

つい日常に流されちゃって
こんな簡単なことでも「やらない」のが現実…
じゃないですか?

私もそうです。
「居酒屋くらい行きなさいよ」と思うけれど
子どもを連れて、しかも串カツって難易度高いんですよね~💦
じゃあ、子どもがいないときに…ってなると
誰と行く?夜なのに?夫になんて言われる?
なんて考えてるとめんどくさ…(´Д` )ってなるじゃないですか。

そうやって後回しにしているうちに
「やりたい」って思ったことすら忘れるんですよね。

でも!今年はココに書いちゃったので
今年中のどこかで叶えます!!
”小さなワクワクを叶える”のも今年の密かなテーマなのです(*´艸`)

ワクワクリストって、その時のメンタルが思いっきり現れます。
疲れてるときは、リラックスしたいことが多くなるし
元気な時は、旅行や動くことが多くなる。
だから、先月のワクワクリスト見てもワクワクしない
なんてことは普通にあります。
でも、それでOK👍
”今”、”やりたいと思っていること”を書くリストですから。
別に“叶えなきゃいけないリスト“ではないですからね!


ワクワクリスト100個!書けますか?

私は、3年前まではどれだけ絞り出しても
100個は書けませんでした。

でも、これも訓練!練習です!!
毎月毎月考えてたら、少しずつ書けるようになります。
今でも100個スラスラ書けるわけじゃないですよ。
めちゃくちゃ絞りだしてます😅

別に「毎回これ書いてるな~」でもいいんです。
それだけ”やりたい”ってことだから。

【願望は書くと叶う】は本当です!

私は、末っ子の出産ですらワクワクリストに書いていた通りに叶いました。
また今度、この話も詳しく書きますね✨

書くだけはタダ!
思いっきり妄想して、ワクワクしながら書いてみてくださいね♡

スキ♡やコメントをもらえると、とっても喜びます😍
記事が良かったなと思ってもらえたらフォローしてもらえると嬉しいです♡

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?