見出し画像

訪問販売からスタート!

大学を卒業して1番最初に入った会社が訪問販売の会社でした。

そして、社会人1年目の年収は800万円以上ありました!

今、田舎で子育てをしながら、のんびり働き始めた私。そんな私からすると、いきなりすごいお給料をもらってたんだなとびっくりします。

なぜびっくりするかって?

私は大卒であること、車の免許を持ってることくらいしか資格と言えるものは持っていなかったからです。

大学時代は半年だけカナダに留学してました。だけどTOIECは650点くらい。
日常会話ができるくらいのレベルくらいしかない。

ラッキーだったのは、地方出身なのに本社入社でした!

私、よく言われるんですけど、運が強いんですよね、確かに。


後から気づきましたが、この会社は大卒じゃなくても入社できる会社でした。


リサーチ力の弱かった私は、どうやって就活し、この会社に入社することになったのでしょうか?

振り返ってみますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?