見出し画像

営業か、それ以外か。

まずは自分が営業のお仕事をしたいのか?それ以外の仕事をしたいのかを決める必要がありますよね。

私の場合のお話。

私は大学時代カナダに留学していたのですが、半年間しか行けませんでした。
なぜなら、遊んでばかりいたので留学に行くのが遅くなってしまったからです( ̄◇ ̄;)
スムーズに日本の大学を卒業しようと思うと卒論などいろんな関係で半年間で帰ってくる必要がありました。自業自得ね!

そこで、日本に帰ってきたら綺麗に大学を卒業し、カナダに戻ろうと考えていました。

が、しかし!!

母がそれを止めました!
詳細は省きますが、簡単に言うと娘を想う親心ですね。

3年間、日本で働いて、それでも行きたいならカナダに行って良いと言われました。

私は決めました!
日本にいるこの3年間の間に海外に行った時にも役立つような生きる力をつけよう!

どこの国に住んでも、まず営業の仕事はある。

どこの国に住んでも、営業の仕事なら、自分次第でお給料が稼げて生活レベルも選べるかもしれない。

楽しいことばかり、好きなことばかりやってきた、甘いあまーい考えの私。

営業の世界に飛び込んで、社会人として、ビシッとした人間になる勉強をしよう!

こうして私は「営業職」というカテゴリーを選ぶことになりました。

さて、女性が営業職を選ぶと次はどんな選択肢があるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?