見出し画像

次男の保育参観の振り返り

先日次男の保育参観がありました✨



前の日から『明日はママが見に来る日だけど、ボクの席はここだから近くで見てね☺️』と何度も言われていたので、部屋に入ってすぐその場所を確保しました笑😁



ニコニコしつつこちらをチラチラ見ながら、先生のピアノに合わせて歌を歌ったあとは粘土遊び



席の隣で一緒に粘土を遊べるとのことで、そばに行ったら入れ物から大きなザリガニを作ったらしく大事にとってあったようでそれがどーんと出てきて



大作が出てきたなーと圧倒されてたら横でめっちゃ小さい雪だるま作ってた🤭



そのあとは遊戯室でリズム体操の発表!!



スキップしたりうさぎや亀のポーズをピアノに合わせてやるもので、去年も同じのを見せてもらってたけど、



片足立ちとか去年はフラフラしてたのが少し止まれるようになってて成長も見られた☺️



目が合うとニコニコしててこっちもニコニコしちゃう貴重な1時間の参観でした✨



その後にクラス懇談会があって全学年いるし人数多いから自己紹介しないかなと思っていたら



自己紹介があってアワアワしちゃった😅何度経験しても緊張するのよね😒



あいにくの天気で園まで行くのは大変だったけど、いろんな次男の姿を見ることができた1日でした😄


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?