健康の大切さ

先日右胸下が動いたり深呼吸したりすると時々痛くて押してもいたくてこれは一体何だ?とソワソワしかかりつけ医へ

初めて整形外科へ行き、結局咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってて痛いのではないかという診断でした!

その前に子供がインフルエンザになったり風邪をひいたりしたのをもらって咳をしたり

年末年始にコロナになり咳だけずっと残っていたのが原因でヒビが入ったようで💦💦よくある事例のようです。

湿布と薬(痛み止め)をもらいかなりよくなりました✨✨✨

体の痛みでちょっと不安になったりしていたので原因が分かってよかったのももちろんだけど

改めて健康ってありがたいこと、大切なことだなと実感。🌼🌼

健康でないとそもそも自分の生活が成り立たなくなるし、自分の好きなこととかやりたいと思うことに力を注げない。

それに子育てしてるというのもあるけど、子どものわがままとか要求に穏やかな気持ちでは応えられなくて余計にイライラしたりしちゃったりするなと感じた!!

健康のためにできることってバランスよい食事とか睡眠しっかり取る、体を動かすとか当たり前なことかもしれないけど、

少しでも日々元気でいられるように気をつけなきゃなと感じました😊

自分の人生の中で元気な日や楽しい日が多い方が嬉しいしね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?