学校生活が始まって

学校生活が始まって約2週間経ち長男の様子と自分の気持の整理も兼ねて書いてみることに!!

支援学級に所属している長男をとりあえず朝は車で送迎し教室まで一緒に行って準備を見守って一通り終わってから迎えにくるからねーと伝えて次男の送迎

そして帰りも自分の気持ちに余裕があれば歩いて迎えに行き二人で通学路を通って帰る(余裕がないときは車で迎え😁大人でも歩いて往復1時間の道のりはなかなかの体力消耗と気力が必要笑😁)

一斉下校だろうが学年での帰りだろうが長男いわくドキドキするからママと二人で帰ると言うので、とりあえず今は二人で帰る

学校は長男いわく『全然楽しくない』とのこと😅行かなきゃいけないから行ってる印象

『学校終わる?迎えに来る?ママと一緒にいれる?』と泣きながら聞いて、出かける直前から泣きながら学校に行って準備を終えると涙なしでいってらっしゃーいと言えるのを見たら

とりあえず行けてるならそれで今はよし👍としている😄

次の日の準備ももう少ししてほしいのもあるけど……今は私の欲より長男の気持ち優先かなって感じ

とりあえず今週も1週間何だかんだ言いながら過ぎたけど、毎日夕方には私も眠気やら疲れがどっときてる笑😅

この土日ゆっくり過ごしたいな~と思ってみたり✨✨願望も含めてだけど笑😄

休み明けもドキドキだけど、今からGW明けがドキドキで仕方ない😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?