見出し画像

新年度の始まり

4月に入り、学校や園で新年度が始まり、本格的にスタートしました😄

先生とかどのクラスになるのかドキドキする時期💦💦子供もドキドキですが親の私も同じくドキドキ💗

長男の学校は支援級でクラス替えがあるので、階は変わらないけど、隣の教室へ移動になりました✨今年は1年生と2年生の組み合わせのクラスになりました!

去年までは上級生がいたので、クラスの中で一番上っていうのがもはや新鮮✨

支援級全学年で5クラスで構成されてますが、長男以外のクラスの先生は去年もいた先生がクラス変わる感じになり、長男のクラスだけ新しい先生でした

雰囲気は優しそうな話しやすそうな印象いい先生でした😄長男の性格的には合いそうでホッとした✴️

そして園の次男は去年と同じ先生担当になりました😊同じ先生がいいとずっと言っていたので嬉しそうにニコニコしている次男が印象的でした😁

クラスは今まで通って初めてのクラスのぞう組でした🐘

言い慣れてなさすぎて私が間違えそうです😁

そして去年たくさん話しかけてくれたり顔と名前が一致する子達がみんな離れてしまい……


ちょっと私はさみしくて💦同じクラスの子の名前と顔を一致させなければ🤔

次男も去年の年長さんがいないのを引きずってて『誰と遊ぼう………』となっていたので、一応先生にそのあたり不安みたいだと伝えておくことに

でも帰ってきたら『ちゃんと遊べた😊』とは言っていたから様子見てかな😄てか適応能力の早さに感心笑😁

こんな感じで新しいスタートですね~✨また1年たくさんのことを経験して成長した姿を見守りたいと思います☺️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?