長距離走嫌いなのに

先日、友人に心肺機能を上げるの為ジョギングを始めたって話した時の事。

私「ゆっくりだけど25分位走ったよ!次は30分走る!」
友人「心肺機能上げたいなら負荷かけなきゃじゃないの?ゆっくりじゃ駄目だろ。ゆっくりでも走り続けるってただのダイエットじゃん。」

え、まじで?
ただでさえ長距離走嫌いなの我慢して頑張ろうって時に…そんな…(/_;)

と思って他に何か方法が無いのかネットで少し調べたら
インターバル走っていうトレーニングがあるらしい。
ダッシュして心拍上げて
心拍落着くまでゆっくり走って
またダッシュしてを繰り返すっていう…
つまり短距離の繰り返し!?私これが良いかも…

他にも水泳とか坂道ダッシュとか取り上げられてたけど、私顔出し平泳ぎしか泳げないしな…それでも良いのかな…
坂道ダッシュはね〜…近くにいい感じの坂道無いしね〜…

雨でなかなか走れなかったりするけど次はインターバル走やってみよう!

#インターバル走
#心肺機能






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?