見出し画像

金柑シロップ?それともジャム?

今日は、いただきもののきんかんをジャムにしようとしました。

ジャムにはならなかったんですけど。

私が持っている器具では最後まで行きつかないレシピを選んでしまったため、なんとも中途半端なものが出来上がりました。

『アツアツのままミキサーにかけましょう』

これができなかった⬆️
残念無念。
うちのミキサーは耐熱タイプではなかったし、いけると思ってたフードプロセッサーの注意書きには『柑橘類を使用するとカップが白く変色します』と書かれていました。

完全に私のミス。。。

ゆるくて、口当たりが時々『皮』を感じる
ちょっと何❓って感じの。

あと、うちの砂糖は全部茶色いので、出来上がりはもちろん茶色いんですよね。
で、きんかんのシロップのようなジャムのようなもの、出来上がり👍

負け惜しみではなく、コクのある甘さで美味しいです♡

初めは⬆️キレイな黄色でした✨

今日をふりかえる
〇今日できたこと
たくさんもらった金管を全部加工できた。
ちょっと夫に腹を立てていたけど、自力で機嫌を治した。

〇今日楽しかったこと
友人とのお喋りの中、コウモリは室内ではぶつかりながら飛ぶ(WiFiの影響?)など、おもしろいことが知れた。

〇今日感謝したこと
興味がわく本や映画に出会えた。noteは素敵な場所だ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?