見出し画像

東京観光①/2

はとバスツアー

娘と私で東京観光。
1日目ははとバスツアー。

ライブやコスプレのイベントで
何度も東京に訪れている娘だが、
『観光』したことないというので
スカイツリー込みの行程を選んだ。

静かな豊洲市場

セリはとっくに終わっている時間なので
静かで広々としたフロアを
2階の見学用通路から見下ろし
テレビ画面の映像でセリの様子を見る。

敷地内の『千客万来』という
お店がたくさん入っている建物で
食べ歩きを楽しむ。
私たちはランチまで店舗散策。
一万円以上のウニ入り海鮮丼や
大きい卵焼き、串にさしたいちご🍓
などなど魅力的〜🎵

昼の時間が近づくと人がどんどん増える
お寿司屋さんが軒並み満員🈵

初めてのスカイツリー

娘の下に弟が2人いるが、
同じ中学に通ったのに娘だけ
修学旅行でスカイツリーに行ってない。
(2012年5月開業より前だった)
というわけで娘は楽しみにしていた。

とても天気が良かったので
富士山も見えたよ🗻

富士山は雪化粧でした
バスの窓からスカイツリー

浅草は人人人

写真の下の方に見知らぬ人が大勢写り込んだので
スパッと切り取りました。
とにかく人が多くて!
昔お祭りで食べたのとはだいぶ違うリンゴ飴
とっても美しい🍎
リンゴ飴という名のおしゃれなスイーツ♡

バスツアーは楽ちん❤️

荷物はバスに置いて身軽に歩けるし
ガイドさんの説明が聞けるし
娘と喋ったり景色を楽しむうちに
目的地についてるし
バスツアーは楽ちんで良かった!

今度は平日にのんびり回れるコースも
行ってみたいなあ。

そのとき息子は

別行動の息子は
池袋や上野を歩き回り
大好きなキャラクターのシャツやカバン、
大小さまざまなぬいぐるみを買い込み
たいそうご満悦な様子で合流。

夕飯は3人で
ホテルの近所の『日高屋』で
東京ラーメンを食べた。

楽しみ方はそれぞれに、
だけど楽しく充実した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?