見出し画像

朝のアイドリング

今、audiobookで聞いている本
『なぜかうまくいく人の  秘密の習慣』
佐藤伝 著
この中で、朝起きた直後のまどろみの時間を
『アイドリングの時間』と呼んでいた。
(1度聞いたところなので正確でないかも)

眠っている▶︎起きているの間
ボーっとしている時間は
自分の潜在意識と繋がりやすいとか。

この時間を使って
今日を素晴らしく暮らすために
ポジティブなことを思って
潜在意識に貼り付けると
今日一日気持ちよく過ごせると。

すごくいいこと聞いた!

すぐ使えるやーん!わーい🙌

でも私
目が覚めたらズバンッ!!と起きちゃう人。
あちゃー、使えん。

私は使えないけど
職場のみなさんにもお伝えした。
まあ、話し方がまずかったのか
全然伝わった気がしなかったが。
(次は『話し方』の本を聞かせてもらおう)

明日からは
ズバンッ!!と起きずに
ぼんやりしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?