見出し画像

神時間は家事時間だった

起きてから3時間が脳の働きが活発化する神時間。しかし私にとってその大半は家事時間。

今日はこれだけの話。

そう。私は主婦である。

昨日
「明日からは朝note書くぞ!」
と張り切ったところだが、この有様だ。

5時半起床(外出まで3時間)
ケトルセット・歯磨き・洗顔
オーディオブック選書
スープ作る
リビング片付け
食洗機片付け
コーヒー入れる×2(水筒3個分)
夫の起床を待って洗濯機ON
おにぎり握る
洗濯待ち👈今6:50

この後も
洗濯干し・台所片付け等やることが
わいてくる。
仕事に出る人が起きてくれば
会話もするし、見送りは外せない。
むむむ。である。

まあ、でも、私のnoteは、ね。

noteの時間は素敵時間

私が読んだ本の著者は
神時間に執筆をされているらしい。
文章を書くというように
特に集中力を必要とする場合、
神時間にそれを行うことは
効率的だしアイディアも出てくるのだろう。
たぶん。

オーディオブックで聴いたけど
字でも読みたい


私の『noteを書く時間』は
多くの人に何かを伝える
というより日記みたいなもので
日々の発見や思いつき、心に残った出来事、
たまには思考の整理など
アウトプットして見つめる時間だ。

と書きながら
そうか、そういう時間だったか✨
と発見できて嬉しいと思った。

昨日の今日で三日坊主にもなれないが、
noteは朝書く、にはこだわらず
書ける時に書くことにする。

神時間を上手に使いたい

とはいえせっかく知った神時間。
家事はこなすとして
私らしく上手に使えるといいなと思う。

といったところで仕事に行く人が
起きてきた!
家事時間に戻るよ。

    *     *     *     *    *

ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。

また
たびたびのぞいてくださる方
いつもありがとうございます。
いつもいつも嬉しいです✨

もっといいこと書けたらいいのにな
と思ってます。頑張ります。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?