見出し画像

英武館カラテ 稽古リポート 3/23

3月23日(土)上本町教室より・・・

レポートはOさんです!

…………………………………………………

本日の大人の空手教室は、基礎稽古の後は、対人稽古で左前蹴りに対して下段払いからステップで入り、右ストレートを打つ練習をおこないました。

基礎稽古での空蹴りの時も常に相手を想定し間合いを考えて蹴るよう先生から説明がありました。

また、本日は、地方から何度か来られていた方の最終日でもあり、これからも練習に励んでいただきたく思います。

黒帯会では、動きの間の詰め方を前回同様行いつつ、戦う以前の自分自身のポテンシャルを上げる練習をしました。

ポイントは、身体全体の爆発力をいかに上げるか、腰、腹部に

負荷をかけて、いかに技につたえるかということになります。

来週はお休みになりますが、4月から、新たに地方の方が参加されるとご連絡いただいてます。また、宜しくお願い致します。

本日もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?