見出し画像

英武館カラテ 稽古リポート 4/13

本日の大人の空手教室です。基礎稽古で受けからの突き、膝蹴り、横蹴り、回し蹴りをした後は、パンチ、蹴りのミット稽古繰り返しおこないました。先生は基礎稽古において、丁寧にすること、常に相手を想定してすることを言われてました。

本日は九州から体験で参加された方がおられました。練習後、感想を聞いてみたところ、「以前、空手をやっていて、今も自分でやったりしてますが動画を見て参加したくなり、今日はとても楽しかった」とのことでした。

本日は、遠いところご参加いただきありがとうございました。

黒帯会は、ボディトレーニングの後は、ビッグミットを使ってのストレート、フックの打ち込みをおこないました。

稽古後、先生との雑談の中で、「覚悟、気概」の話になりました。今の時代忘れられているような事でもあり、空手道が人間形成に繋がるという先生の強い想いを感じました。

本日もお疲れ様でした。

メンバーシップは、準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?