見出し画像

パーソナルチャレンジ

姿勢を整える専門家
さつきです

2月にインスタにて
チャレンジ企画を実施。

毎日少し身体を動かす事で
運動習慣をつけて欲しい❣️

そんな思いから
始めたチャレンジでしたが

沢山のご参加いただき
幕を閉じる事が出来ました😊

その中でもよく聞かれた声が

チャレンジがあると
やれるんだけど😣

なかなか思うように
いかないなー💦

続けたい気持ちはあるけど
何をしたらいいのか
わからない🤔


そんな方の為に
個別でサポートしていければ...


そんな思いがあり

4月中旬から3名の方に
1ヶ月間
個別サポートモニターを
レッスンを受けてくださる方
3名様にご協力いただきました。

個別にサポートを受けた
理由についてお聞きしました


⭕️個別で身体を見てもらいたかった。

⭕️運動習慣をつけたかった

⭕️ チャレンジ企画が好きなので
 やってみたいと思った,

⭕️身体の不調があり気になった

⭕️どんなことをするのか
 興味があったから


zoomでの相談で身体の不調など
細かくお聞きかさせていただき
毎日の運動を決定していくのですが

継続が鍵🔑

5分ほどで終わる
簡単な運動を

その人にあったメニューを
組ませて頂きました

途中でこれも追加で!
みたいな感じもありましたが😂


zoomレッスンでは
聞き取りから

腰痛や肩こり
体型写真から
身体の不調を見て

美筋ヨガの3ステップ
リリース、ストレッチ、簡単筋トレ

をお伝え

録画をして復習出来るように
しています。

その場で可動域が上がったり
身体がスムーズに
動く様になった方もおられました。

5月からの1ヶ月
モニター価格で実施予定です

40代以降は
身体のメンテナンスが
必要不可欠です

自分の身体は
自分でしか守れません

自分の身体なのに
身体に起こっていることが
わからない方が
多い印象を受けます

特に歳を重ねていけば
いくほど
結果が出にくくなり
身体も動かしづらくなります。


運動を習慣化

身体を動かす事で
疲れにくい身体作り
目指しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?