見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#707『豊かな成長』

我が家の鉢植えの中でも、ひときわコンパクトだったアセビの鉢が大いに成長しています。
冬の間の体積から、一気に二倍までに増えているような状態です。

それまではアセビはのんびりなペースだと思っていたのですが、ここで大きな成長を見せています。

時宜やタイミングによって、物事の成長というのは大きく変わり得るようです。
成長の可能性が低い・遅いものであったとしても、ゆくゆくは大きなステップで成長していってくれるのかもしれません。

そのためには気長にコツコツ付き合っていくことが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?